お宅拝見!俺の釣り部屋公開。

つぶやき

こんばんは。
今日は釣りに行ってません。ボウズだったから行ってなかったことにしているわけではないですよ。本当に行ってません。今週はどうも体の疲れが取れず、釣り欲が湧いてこなかったので、行くのを止めました。別に風邪を引いた訳ではなく、なんとなくダルいという状態で、無理して行けないことはないが、そんな状態ではどうせ釣れないだろうということで休みにしました。

もう3月頃から毎週欠かさず釣りに行っていたので、さすがに疲れてきましたね。まあ一週休んだので、また来週は釣り欲が湧いてくると思います。そんな訳で今日は久々に家で引きこもっていました。でもブログは書かんといかんということで、家に居るならではのネタにしました。

自宅の釣り部屋を公開します。最近他のブロガーさんの釣り部屋とか公開しているのを見て面白いと思ったので、まあ興味ねーよという人もいると思いますが、 このネタで書くことにした。

上の写真は部屋の一角を釣具置き場にしています。一見すると整理されているように見えるかもしれませんが、引き出しに物を詰め込んでいるだけです。自分は見えるところが整っていれば良いという人間なので、物はすべて押入れとか引き出しに詰め込むタイプです(*´∀`)。引き出しの中までは整理しません。

二軍のワーム達です。一軍はバッカンの中に入ってます。さらに三軍、四軍あたりまであります。

こちらはラインとか小物類。

ここも小物など。リールのグリスやオイルなどが入ってます。使わないケースなども。

一軍入りのルアー達。これらは現場に持っていく物になります。

こっちは押し入れの中の引き出し。3軍、4軍のワームなどや、リールの箱、その他どうでも良い小物などが入ってます。

ロッドスタンドは玄関に置いてあります。バーベルなどがありますがスルーして下さい。筋トレをたまにやってますが、最近はあまりやってません。漬物石みたいなもんです(*´∀`)。ロッドはこれで12本ありました。まだ別の物置に数本あります。あまり釣りをしない人や初心者が見たら凄い数あるなと思われるかもしれませんが、長年やっている人だったら、おそらくもっとあると思います。自分も現時点であと5本ぐらいは買い増す計画があります。

こんなものも使ってませんが置いてあります。20年前に買ったシマノのスコーピオンです。当時のシマノのベイトロッドの最上位モデルですね。結構高かったですね。4,5万したと思う。当時村田大先生がバス業界に絶大なる影響力を持っていた時代で、自分も影響受けて買ってしまったのだ。まあ高いだけあって良いロッドですよ。ちょっと最近のトレンドとは異なりますが、今でも全然現役で使えます。

以上、釣りに行かず、引きこもっていましたので、家の中のネタでした。
ではまた。

【関連記事】
これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!
ネコリグのネイルシンカーならダイワのバザーズワームシンカーTGがオススメ!

お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
ベイトフィネスリールには何ポンドのラインを巻くべきか?
初心者にオススメの琵琶湖のおかっぱりバス釣りポイント3箇所!関東人が教える!

コメント