最強のオカッパリ防寒用シューズ!ザノースフェイスのスノーブーツ

小道具
HG 右 20メタニウム
33,224円(税込)※09/11時点

こんばんは。
今日携帯電話をiPhone7plusに変更しました。今までドコモのガラケーとソフトバンクのiPhoneの2台持ちだったのですが、iPhone7でやっとモバイルSuicaに対応になったので、ドコモiPhoneに一本化しました。ドコモがiPhone出して、モバイルSuicaにも対応になったらもうソフトバンクには用はありません。日本にちゃんと法人税を払っていない会社を儲けさせる必要はないな(*´∀`)。

今日のネタは防寒用の靴です。去年の冬に買って良かった商品をご紹介します。防寒の基本は足元です。足が温まっていれば、上着が薄くてもなんとかなるもんです。去年は霞ヶ浦の冬の寒さを舐めていて普通にハイキング用のスニーカーで行ったのだが、足先が凍るかと思うほど寒かったね。

そこで、これはしっかりした冬用の靴を買わないといかんということで、上の写真のザノースフェイスのスノーブーツを購入しました。これを履いたらもう足元の寒さは一切なくなりました。これは雪国の人が雪の中で作業したりする靴なんで、釣りにはむしろオーバースペックなくらいで、めちゃめちゃ暖かいです。

この靴の良いところは暖かいだけでなく、完全防水である点ですね。釣りをする上では防水というのは一番重要なポイントです。足先が完全に覆われているので、水の中に突っ込んでも大丈夫です。

このスノーブーツですが、靴底がかなり厚いので、ボートでの利用はキツイかと思います。エレキのコントロールは難しいと思う。オカッパリで使うのが良いでしょう。

メーカーはザノースフェイスなんで、品質は良いです。オススメです。ぜひ
ではまた。

【関連記事】
これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!
ネコリグのネイルシンカーならダイワのバザーズワームシンカーTGがオススメ!
お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
超便利で、バスに優しいプランターメジャーの作り方!
かけはり?バスの体重を測る時は必須のアイテム!
オカッパリでも水温計を持って意識高い系のバス釣りをしよう!

コメント