夏のバス釣りの熱中症対策にファン付き空調服はありか!?

小道具

こんばんは。
クソ暑くなってきました。前回のブログで今年は暑くないと言ったとたんに暑くなりやがった(;´Д`)。明日は35℃を超えてくるようです。霞ヶ浦の水温も30℃超えてきました。でも明日8/6は1ヶ月ぶりぐらいに水門開けるようですので、多少水の動きが出て変わってくるかも。

暑いので、熱中症対策が必要になってきますね。夏場は暑いから半袖・短パンで釣りをする人も多いかと思いますが、肌を直射日光にさらすと体力奪われますので、暑いけど長袖・長ズボンを着たほうが良いです。紫外線の問題もあるし、短パンの場合は藪漕ぎとかすると棘がささったり、虫に刺されたりととても危険です。田舎の藪を舐めない方が良いです。痛い目に会います。

しかし暑いよな~ということでこんな商品は如何でしょうか。

 ファン付き空調服。
これはテレビやネットで話題になり、結構人気らしいです。工事現場とか工場とかの作業服で使われることが多いようです。これ釣りでも結構使えるんじゃね?と思うのですが、誰か使った人いますかね?勧めておいて、まだ使ったことないんですが(*´∀`)。

防水タイプのものとかもあるようです。結構涼しくなるみたいなんですが、試してみたいけど、買う勇気ないな。誰か使ってレポートしてくんないかな。

空調服 ブルゾン 【空調服+リチウムセット】 ss-ku91400-l シルバー L



ショップとかはこちらを参考。https://www.k-lion.jp/contents/fan.html

YouTubeにも投稿されている。

 ファン付き空調服を購入してみました

試してみようかな。
ではまた。

【関連記事】
これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!
ネコリグのネイルシンカーならダイワのバザーズワームシンカーTGがオススメ!

お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
ベイトフィネスリールには何ポンドのラインを巻くべきか?
初心者にオススメの琵琶湖のおかっぱりバス釣りポイント3箇所!関東人が教える!

コメント