ゴールデンウィークに霞ヶ浦水系でバスを釣る方法まとめ

参考リンク
霞ヶ浦
6,600円(税込)※04/15時点

こんばんは。
ゴールデンウィークの霞ヶ浦水系でバスを釣るのに役立つブログ記事をまとめてみました。GWは天候は良いのに、なかなか釣るのは厳しいです。そこで、今まで色々書いてますので、ご参考までにどうぞ。

■釣れるポイント

春から始める初心者にオススメの霞ヶ浦水系バス釣りポイント厳選3箇所!

■最近の霞ヶ浦水系での釣行記

4/23釣行記。ちょっと寒くなった4月の霞ヶ浦水系。5匹ゲット!(横利根川、与田浦、前川とか)

4/16釣行記。4月なのにクソ暑い霞ヶ浦水系。3匹GET!(与田浦、横利根川とか)

4/2釣行記。寒の戻りの霞ヶ浦水系!初バスGET!40UPも!(与田浦、横利根川など)

■なぜ釣れないのか考察

ゴールデンウィークの霞ヶ浦は釣れない。ではどうするか?

4月の霞ヶ浦水系はそんなに甘くない!バスはまだ眠っている?

■役立つ情報

霞ヶ浦の水温をリアルタイムで確認する方法! 

関西方面から霞ヶ浦水系にバス釣りに行くなら茨城空港がお得!

■役立つ動画

霞ヶ浦水系でアフターバスを釣るのに役立つ動画 

色々書いてますが、一番役に立つのが自分で実際に釣りに行った経験です。バスの釣り方は人それぞれ全然違います。その辺はバス釣りトーナメントの結果を見ればわかります。表彰台に上がった人が話す内容が人によって全然違いますからね。ルアーの選択や場所の選択など全然違います。自分でパターンをつかんだとか言ってもちょっと離れた場所で全然違う釣り方でちゃんとバスを釣っていたりしますので、パターンなんてもんはその人が思っているだけで、そんなもんはないと思って良いと思います。

ということで、GWになんとかバスをゲットしましょう。
それではまた。

【関連記事】
高級リールを最大1万円以上安く手に入れる方法!
お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
この本ヤバイ!琵琶湖には1mのバスが居る!「でかバスMAGAZINE」を読んで。
最強のスモラバ!エグジグハイパー!
霞ヶ浦の水門や水位、水温など確認できるサイトまとめ。【改訂版】

コメント