霞ヶ浦水系でアフターバスを釣るのに役立つ動画

YouTube
霞ヶ浦
4,169円(税込)※09/25時点

こんばんは。
やっとGW明けの一週間が終わりました。もうほとんど休みボケでしたね。とりわけGW中は釣りの調子が良かっただけに、そのギャップでまったく仕事には集中できない状況でした。来週から本気だすかな(*´∀`)。

今回は動画の紹介です。先週はアフターの49.5cmのバスを釣って絶好調でしたが、参考にさせてもらった動画があります。

関和学プロの動画です。この動画は今の時期ドンピシャの内容になってます。霞ヶ浦水系でオカッパリやるなら絶対に見ておくべきですね。カスミのバスは足元にいるんですが、その攻め方の基本がわかります。あとこの時期のバスの行動パターンも学べます。

よくカスミ初心者ぽい人がいきなり護岸際に立って、ハードルアーを沖に向かって投げているのを見かけますが、まあアレでは釣れませんよ。釣れる可能性ゼロではないですけど、まあ釣るのは難しいですね。沖に何かあるのか分かっているなら良いのですが、闇雲に投げても絶対に無理。いきなり護岸際に立っている時点でアウトですし、沖にはバス居ません。足元にいますからね。

この動画を見ればどうやって攻めれば良いのか分かります。また関和学プロの解説はホント良いですね。分かりやすいし、人柄の良さがにじみ出てますよ。良い内容なんで、じっくり何度も見ることをオススメします。

それではまた。

コメント