7/11釣行記。梅雨明け間近の霞ヶ浦で3匹ゲット!

釣行記
霞ヶ浦
6,600円(税込)※04/15時点

こんばんは。

昨日は行ってました霞ヶ浦水系。3週間ぶりの釣りです。ほぼ釣れているような話は聞かなかった霞水系ですが、まあいつものことです。時期的には一番活性が高くなる時期ですので、うまくハマれば釣れるハズだが、はたしていかに。

横利根川からスタートする


夜に土砂降りの雨が降って流入河川はどちゃ濁りだった。いつもは朝は流入河川からやるが、釣れる気がしなかったので横利根川まで移動した。

3週間ぶりだが特に変わらない感じで、水も悪くない。釣れそうな雰囲気はあったが、雰囲気だけでまったく反応なしだった。

与田浦で一発


与田浦へ移動する。与田浦も雰囲気は悪くない。めちゃめちゃ蒸し暑かったが、ローライトだし釣れるハズだと思いながらルアーを投げていると遂にキマシタ。


37cmぐらいのバス。まあまあ良い引きのバスでした。今年初めて30cm台のバスを釣った。やっと中型サイズのバスが釣れるようになったのか?釣ったルアーはいつものイモケムシです。

イモケムシ ジークラック
968円(税込)※04/15時点

某所で2発


与田浦から移動して某所。ここでもイモケムシをピンポイントに投げて待っているとラインがスルスル動くので合わせるとキマシタ。上の写真のバスで、サイズは34cmぐらい。

また、ちょっと移動してピンポイントにイモケムシを投げるが反応なしだったので、やや沖のブレイクに落としたところキマシタ。


38cmバス。40UPかなと思って測ったのだが40なかった。あれ?今日は意外と釣れるな、まだまだ釣れるぞと思ったが、その後異常なし。

美浦村週末カフェ


お昼はまた大山にある美浦村週末カフェに行ってきました。ここで昼食を取るのが日課となってますね。

場所はこちら。

ここに行けば釣り人が誰かしら居るのでその日の有力情報を得られるかもしれませんよ。

午後は小野川で少し釣りをしたが、午前中に3匹釣って満足してしまったので早上がりしました。帰りにとんでもないゲリラ豪雨にあったので帰ったのは正解だった。来週は梅雨明けするようですので完全な夏のパターンになりそうですね。

それではまた。

6/19釣行記。梅雨入りした霞ヶ浦水系。
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。関東地方はやっと梅雨入りしました。これから湿っぽくて鬱陶しい天気が続くと思われます。昨日も一日雨の中での釣りでした。 高橋川異常なし まずは高橋川からスタートする。雨が降っているので濁っている...

コメント