エラーが発生しました

6/19釣行記。梅雨入りした霞ヶ浦水系。

釣行記
霞ヶ浦
2,640円(税込)※07/26時点

こんばんは。

昨日は行ってました霞ヶ浦水系。関東地方はやっと梅雨入りしました。これから湿っぽくて鬱陶しい天気が続くと思われます。昨日も一日雨の中での釣りでした。

高橋川異常なし


まずは高橋川からスタートする。雨が降っているので濁っているかなと思いきや意外と水がキレイだったので釣りをすることにした。

ローライトでパラパラと降る雨、水も悪くない状況で釣れそうな雰囲気だけはあったのだが、まったく反応なく終わる。

与田浦で1匹


水郷エリアへ移動する。まずは横利根川でやるがこちらも雰囲気詐欺でまったく反応なし。写真のナマズだけは釣れた。50cmぐらい。ナマズが釣れる時は嫌な予感しかしないのだが、、。


次に与田浦へ移動。アチコチ実績場所を巡るがまったく反応なし。これは今日も苦労しそうだなと思った頃にやっとキマシタ。


27cmぐらいのバス。これでとりあえずボウズは避けられたがまったく満足できるサイズではない。このくらいのバスがもっと連発するかなと思ったがその後続かず。


常陸利根川へ移動。例年釣れているテナガエビパターンを検証に行く。しかし今年はまったく反応なし。テナガエビの産卵場所が変わってしまったのだろうか。一応1バイトはあったが乗らず。水面近くだったので魚体は見えたがテナガエビパターンというよりはたまたま近くを泳いでいた奴に軽くちょっかい出されたようなバイトだった。

お昼は恒例の、、

お昼に3週連続で美浦村週末カフェに行ってきました。


雨の日はお休みなのだが、この日は天気予報でははっきりしない予報だったのでオープンしてました。シーズン中はずっと営業(土日のみ)してますので、軽く休憩してみてはいかがでしょうか。

場所はこちら。

午後は1バイトのみ


午後は週末カフェで野田奈川が釣れているという情報をもらったので、野田奈川に行ってみることにした。西ノ洲エリアはあまり得意ではなく釣った経験もあまりない。あまり気が向かないエリアなのだが、釣れているという話なので粘ってみようと思った。

しかし、開始早々に足を滑らせてコケてしまい腰を強打してしまった。危うく落水するところだった、、。もう帰りたくなったがなんとか釣りをする。だがやはり気分が乗ってないのでまったく釣れる気がせず、移動する。やっぱ合わないんだな、、。

その後また水郷エリアに行く。前川で1バイトあったが乗らず。めちゃめちゃ微妙なバイトで根掛かりの心配もあったのでそっとラインを巻いたらバスが付いていて、すぐにルアーを離されてしまった。めちゃめちゃ惜しいことをした。しかし活性が低いのかバイトがショートすぎるな、、。

その後は何もなく終了しました。子バス一匹のみという結果で終わりました。最後のバイトは惜しいことをしたが、先週よりも活性が下がった印象ですね。梅雨に入ってパターンが変わったかもしれない。来週は新しいパターンを見つけないとダメかもしれないですね。

それではまた。

6/12釣行記。暑い6月の霞ヶ浦で1匹46cmバスGET
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。今週も懲りずに釣りに行ってます。先週は1匹しか釣れませんでしたが、今週は複数匹を釣りたいところ。果たして釣れるのか。 高橋川でバラす まずは高橋川からスタートする。入りたい橋げた付近...

コメント