6/12釣行記。暑い6月の霞ヶ浦で1匹46cmバスGET

釣行記
霞ヶ浦
1,980円(税込)※03/15時点

こんばんは。

昨日は行ってました霞ヶ浦水系。今週も懲りずに釣りに行ってます。先週は1匹しか釣れませんでしたが、今週は複数匹を釣りたいところ。果たして釣れるのか。

高橋川でバラす


まずは高橋川からスタートする。入りたい橋げた付近はすべて先行者が居た。仕方なく下流方面で釣りをする。ここではまずポッパーを使って水面に引き出そうとしたが、まったく反応なし。

次にいつものイモ系ワームでちょっとした変化を撃っていくと僅かなアタリあり。ギルっぽい感じだったが合わせるとガンガンに引いてかなりデカそう魚だった。しかしすぐにフックアウトしてしまった。かなりデカかったが、魚体を見ていないのでナマズの可能性あり。バスなら確実に40オーバーの魚だったな。朝一に釣っておきたかった。

横利根川で46cmバス


次に横利根川に移動。実績場所を巡る。しかし相変わらず簡単には釣れない。そろそろ移動しようと思って帰り際に一度撃った場所をもう一度撃ってみるとなんとキマシタ。



46cm、1460gのバス。デカイの釣れました。口にキズが2ヵ所あったので、何度か釣られているバスですね。みんなの共有バスのようです。まあしかし下手な人に釣られてしまったようです。なんでキズが付くような外し方するのだろうね。

ルアーはいつものイモケムシ60mmです。フックはダブルエッジの2/0で、バーブレスにしてあります。細軸のナローゲイブでバーブレスなのでほぼ口にキズは付かないです。フッキング性能はかなり高いです。バーブレスでもしっかり刺さればバレることはないです。

イモケムシ ジークラック
968円(税込)※03/15時点

お昼は美浦村週末カフェ


お昼は先週に引き続き「美浦村週末カフェ」に行ってました。今回食べたのは、、

今週はTKGが30食限定で売り切れていたので、キッチンカーで昼食を買いました。この日は5台のキッチンカーがありました。毎回色々な屋台が来るようなので様々な食材が楽しめると思います。

美浦村 週末カフェ – サイクリストと釣り人の休憩スペース

場所はこちら。

夕マズメでまたバラす


お昼に美浦村週末カフェに行って16時ぐらいまで駄弁っていたので、午後は夕マズメのみの勝負でまた横利根川に行った。人が多くて入りたい場所に入れなかったので、最近あまり行かない場所に行く。

昔よく釣っていた障害物のあるところをイモケムシで攻めているとなんとキマシタ!しかしかなりきわどいところを攻めていたので、障害物に巻かれてしまいバレてしまった。本日二度目のバラシです。また結構デカかったですね。今回はナマズではなくバスです。見てないけど引きで分かる。確実に40以上あったな。かなり惜しいことをした。

ということで一日終了。3バイト1フィッシュでまた複数匹釣れず。まあバイトは取れているのでよしとするか。まあでもなかなか釣れんですよ。簡単ではない状況です。来週は梅雨のパターンになるのかな。

それではまた。

6/6釣行記。梅雨っぽい霞ヶ浦水系。1匹のみ。
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。6月になり梅雨っぽい天気が多くなりましたが、まだ梅雨入りしていないようです。今年は早くなるとかいう話だったが、いつになるのでしょうか。既に梅雨でも良さそうですが。そんな湿っぽい季節の霞は例年は結...

コメント