8/14釣行記。荒川秋ヶ瀬、大雨降られて1時間で終了。

荒川

こんばんは。
お盆なので通勤電車がやけに空いてますね。会社でも休みの人が多く、やること無いので半休取って、荒川行ってきました。16時半スタート。

なんじゃこりゃ。人だらけだ。入る余地なし。お盆休みだからか。お盆だから遠出して、ここは空いていると思ったのだが、、。

しかし、しばらくしたら雨が降ってきた。みんな帰りだしたぞ。チャンスとばかりクルマから出て竿を取り出す。Yahooの雨雲ズームレーダーを見る限り、すぐに止むはずだ。

遠くの方にヤバイ雲が見えます。だんだん近づいてくるな、、。いやでも予報では止むはず。ほどんど人がいなくなった荒川で、ノーシンカーワームで攻める。ひたすらフリーフォールさせるだけ。しばらくしたら回収。その繰り返し。前回釣っている人を観察した感じだと、超ライトリグで攻めていたので、これでいけるはず。しかし、反応なし。

しまいには雨が強くなり、土砂降り状態に。なんだよ予想外れかよ!1時間弱で撤収することになりました。またも荒川ボウズだ、、、。まあ1時間しかやってないし、、これはボウズとは言わないはずだ!フーっ、荒川シンドいは、、。

【関連記事】
荒川バス釣りポイント紹介。その1、三領水門。
荒川バス釣りポイント紹介。その2、笹目橋。
荒川バス釣りポイント紹介。その3、秋ヶ瀬取水堰。
9/4釣行記。ついに荒川で幻の魚(バス)釣ったぞー!!!

コメント