荒川バス釣りポイント紹介。その1、三領水門。

ポイント紹介
500XXHL スティーズ AIR TW
59,839円(税込)※09/11時点

こんばんは。
本日は荒川のバス釣りポイントを紹介します。

三領水門

三領水門です。荒川では人気のポイントです。場所はJR川口駅の近く。ここは菖蒲川が本流に流れ込むところの水門です。流れがほとんど無い場所なので、バスやベイトフィッシュの良い住み家になっているようです。バスの魚影は結構濃いと思います。私も先日1匹釣りました。ただ人は多くハイプレッシャーなので釣るのは難しいです。

ここは汽水域なので、潮の干満によってかなり水位が変わります。干潮時と満潮時で1m以上水位が変わりますので、釣りに行くときは潮見表を見ておいた方が良いです。

また、汽水域ということでシーバスも釣れます。私はまだ釣ったことはありませんが、結構シーバスがボイルしているのを見かけます。ボイルしているシーバスにルアーを投げても反応してくれませんが、、。

ここは駐車場がないので、車で行くときは注意が必要です。この辺は道も狭いし、住宅街なので、駐車場を探すのは大変です。止める場所は自分で探して下さい。
ではまた。

【関連記事】
荒川バス釣りポイント紹介。その2、笹目橋。
荒川バス釣りポイント紹介。その3、秋ヶ瀬取水堰。
9/4釣行記。ついに荒川で幻の魚(バス)釣ったぞー!!!
オカッパリで持ち歩くロッドは何本が良いのか?

コメント