お宝探し!Googleマップで霞ヶ浦水系のバス釣りポイントを見つけ出す!

ポイント紹介
霞ヶ浦
4,169円(税込)※09/25時点

こんばんは。
利根川水系で取水制限されているようですね。上流で雨が降っていないようです。霞ヶ浦水系にも影響出そうですね。この前の日曜日もなんか水が悪かったからね~。

今日は霞ヶ浦水系でバス釣りポイントを探す方法をご紹介。平日は仕事なんで釣りには行けません。そんなリーマンバサーがポイントを見つけ出す方法が現代にはあります。

Googleマップです!今日はちょっと暇だったので、霞の気になっていたけど、行けずにいた場所をマップで物色してましたよ。そしたら上の画像のような美味しそうな沈没船を発見したわ(*´∀`)。

沈没船には必ずバスが付いているので、これは美味しいです。お宝探しですわ。お宝は財宝ではなくてバスですが。釣りに行けなくてもGoogleマップで物色していると結構いろいろ発見あって面白いですね。

あとこんな水路も見つけた。こんなとこあったんだー、へ~って感じです。ここも美味しいわ、絶対に。穴場かもしれない。

また本湖で気になるところなら、ストリートビューで見ることができます。

霞ヶ浦水系は周囲がすべて護岸されていて、道もあるので、ポイントをしっかり見ることができる。たまに釣り人が写っていたりするからね(*´∀`)。

沈没船のところは来週必ず行ってみよう!霞ヶ浦水系は一年以上通っているけどまだまだ知らないところがたくさんあるわ(;´Д`)。

Googleマップと上のバス釣り大明解MAPを使えば、家に居ながらポイントが見つけられるかも。
お試しあれ。それではまた。

※追記2018.06.04
自分はバス釣り大明解MAPに等深線が書いてあるので、かけ上がりになっているポイントをGoogleマップで見てみます。一見何もないが、水中は変化があるポイントがあります。

【関連記事】
春から始める初心者にオススメの霞ヶ浦水系バス釣りポイント厳選3箇所!
もうすぐ夏休み!初心者にオススメの霞ヶ浦水系バス釣りポイント3箇所!
霞ヶ浦の水温をリアルタイムで確認する方法!
霞ヶ浦の水門や水位、水温など確認できるサイトまとめ。【改訂版】

コメント