11/5釣行記。恒例の霞ヶ浦53PickUpからのむらちゃんCUP参加!

イベント
霞ヶ浦
1,980円(税込)※06/14時点

こんばんは。

昨日は行ってました霞ヶ浦水系。半年ごとのイベントであるゴミ拾い53pickupに参加しました。その後は釣り大会むらちゃんCUPに参加してました。

午前中はごみ拾い


11月1週目は毎度恒例のゴミ拾い53pickup秋の陣に参加しました。今回は土浦新港での開催でした。もう何度目か忘れましたが毎年参加してます。春も。

第53回 霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up!・秋の陣」開催告知 - 特定非営利活動法人 水辺基盤協会
事前申込みは締切ました。 次会ご参加お待ちしております。 霞ヶ浦クリーン大作戦 53Pick Up!は 日頃楽

年に2回ぐらいはしっかりゴミを拾って得を積んでおいた方が良いと思っている。義務ですね。


今年もたくさんゴミを拾いましたが、上の写真のようにゴミ袋ごと不法投棄しているケースが良くある。おそらくゴミの日にゴミを出し忘れて、湖に捨てたパターンですね。これは完全に犯罪ですので捨てている現場を見つけたら即通報して逮捕すべき。この手の奴が多いので今後は湖に監視カメラ付けて取り締まりすべきだね。



今年はゴミが多かった気がする。かなり大量にゴミが取れました。またしばらくするとゴミが溜まってしまうのだが、今後もこのイベントには参加していきたいと思います。

午後は釣り大会


午後はこれまた恒例のおかっぱり釣り大会のむらちゃんCUPです。

今秋もむらちゃんCUPを開催します!!
おっと!!気がつけば、霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick

プラはしていないので、2週間前の釣れない霞の情報だけです。どこに行くかも決めてませんでしたが、いつも通り1時間かけて水郷エリアに行ってみる。


2週間前から状況が改善していることを期待していた。この日は暑いくらいの気温で11月とは思えない状態だった。多少は活性が上がったりするかなと思ったのだが、何にもなかった。まったく状況が分からない。まぐれでも1匹ぐらい釣れても良い頃なのだが、、。


16時帰着。38人中7人がウエイインしていた。この時期の大会だと普通の結果ですね。思ったより釣れている。自分が釣れてないだけか?

ということで、釣りは良いところなく終わった。例年だとこれで今年の釣りは終わりなのだが、まだ全然寒くないし、このまま終わるのは嫌なので、もう少し寒くなってからもう後1回は釣りに行こうと思う。リベンジですね。

それではまた。

11/06釣行記。霞ヶ浦53PickUpからのむらちゃんCUPで1匹ゲット!
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。昨日は恒例の秋のゴミ拾い53pickupに参加してからの釣り大会むらちゃんCUPに参加してました。 午前中はごみ拾い 午前中は霞ヶ浦クリーン大作戦53Pick Up!でお金を払ってゴミ拾いです...
11/7釣行記。53PickUp後のむらちゃんCUPで初優勝!
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。昨日は恒例のゴミ拾い53PickUpに参加し、その後はおかっぱり釣り大会のむらちゃんCupに参加しました。年2回開催されるイベントですが、今年はコロナの影響で春の大会が中止になったので、1年ぶり...

コメント