エラーが発生しました

11/06釣行記。霞ヶ浦53PickUpからのむらちゃんCUPで1匹ゲット!

イベント
霞ヶ浦
1,980円(税込)※12/09時点

こんばんは。

昨日は行ってました霞ヶ浦水系。昨日は恒例の秋のゴミ拾い53pickupに参加してからの釣り大会むらちゃんCUPに参加してました。

午前中はごみ拾い


午前中は霞ヶ浦クリーン大作戦53Pick Up!でお金を払ってゴミ拾いです。もう何度目の参加か忘れましたが、春と秋の年2回はごみ拾いに参加するのが自分の中では恒例のイベントとなっています。今回参加者は300人以上居たようです。

第51回 霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up!・秋の陣」開催告知 - 特定非営利活動法人 水辺基盤協会
霞ヶ浦クリーン大作戦 53Pick Up!は 日頃楽しませてもらっている霞ヶ浦に 恩返しという気持ちで バスア...

自分はいつも車で同じゴミ拾いポイントに行くのですが、毎回色々なゴミを拾います。




1時間ぐらいですぐにゴミ袋が一杯になります。今回はペットボトルが多かったですね。探せばゴミはいくらでもありますが、とりあえず自分の見える範囲内は綺麗になるのでさっぱりしますね。

午後は釣り大会


ゴミ拾いが終わったら午後からはこちらも恒例のおかっぱり釣り大会むらちゃんCUPに参加です。帰着は16時で1匹のサイズを競います。ちなみに前回秋の大会は優勝しました。今回も優勝を狙う。

むらちゃんCUPのエントリーを開始します
この秋も大好評・大人気、霞ヶ浦名物「むらちゃんCUP」を開催


土浦の会場から約1時間かけて潮来周辺の水郷エリアに移動。釣りをする時間が実質2時間ぐらいしかないのですが、釣れそうなポイントが水郷エリアしかないので長距離でも移動します。


天気は良くて11月にしては暖かいので釣りやすい日ではあったが、天気が良すぎて釣れない感じ。開始してから1時間以上ノーバイト。基本的にもう11月なんで簡単には釣れない時期です。これはもうボウズかなと思いつつ、後30分で帰らないといけないという時間帯でついにアタリあり。合わせるとキマシタ!


34cmのバス。貴重な1匹が釣れました。ルアーはいつものイモケムシです。秋の大会はボウズの人が多いのでこのサイズでも優勝は難しくても入賞はできるのではないかと少し期待はできるサイズです。


16時に帰着場所の大山に到着。結果は33人中ウエイイン7人で5番目でした。入賞は3位からで何もなしで終わりました。去年は38cmで優勝できたのですが、今年は去年より釣れていたようです。

大会はイマイチな成績でしたが、とりあえず1匹釣れたので良かったですね。もう11月で釣りに行くのは今年最後になるかもしれないのでボウズで終わらなくて良かったです。年内あと何回行くか迷い中ですが、しばらく40UPを釣ってないので釣ってから終わりにしたいのだがどうしようかな。

それではまた。

5/8釣行記。今年も霞ヶ浦53PickUp春の陣からのむらちゃんCUP参戦!
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。今年も春の霞ヶ浦53PickUpとその後の釣り大会「むらちゃんCUP」に参加しました。午前中に霞周辺でゴミ拾いをしてから、午後からおかっぱり釣り大会です。前回秋の大会では優勝したが、今回はは...
11/7釣行記。53PickUp後のむらちゃんCUPで初優勝!
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。昨日は恒例のゴミ拾い53PickUpに参加し、その後はおかっぱり釣り大会のむらちゃんCupに参加しました。年2回開催されるイベントですが、今年はコロナの影響で春の大会が中止になったので、1年...

コメント