釣行記。久々の荒川秋ヶ瀬。しかし、、。

荒川

こんばんは。
今日は温度が低くて過ごしやすかったですね。このままこの程度の温度をキープしてほしいが。

久々に荒川の秋ヶ瀬に行きました。16時頃からスタート。さすがに荒川では一日中はやらん。夕まずめ狙い。 人は結構多め。シーバスとバサー半々ぐらい。

ネコリグで打っていく。根掛かりしづらいからね。荒川でルアーロストしたくない。しばらくやるが反応なし。回りでは小さいバスを釣っている人もいた。すぐ移動する。堰の上流側へ。

こちらはなぜかバサーもヘラ師もいない。珍しいな。みんなお盆休みか?人もいないし、風も吹いて涼しくなり、とても釣り易い環境なんだが、ブラックバスの方もお休みの様子。まったく反応なし。魚の気配がまったくしないのだが、、、。

ここで早くも18時になってしまった。最後はもう一度堰の方でやることにした。堰の方はさらに人が増えた気がする。スピニングに持ち替えて、ライトリグで攻めていくが、反応なし。しかし、良い物が釣れた。

クランクベイト釣ったぜ。

キーパーサイズです。状態もいい。プリプリのクランクでした。

18時半になったので、クランクベイトを一匹だけ釣って今日は終了。クランク釣ったのでボウズじゃないお! 明日はカスミに行くので、早めに帰る。しかし荒川は釣れんわ。もっと時間かけて粘ってやらんとダメかな。一匹釣れば変わると思うのだが、、。

【関連記事】
荒川バス釣りポイント紹介。その1、三領水門。
荒川バス釣りポイント紹介。その2、笹目橋。
荒川バス釣りポイント紹介。その3、秋ヶ瀬取水堰。
9/4釣行記。ついに荒川で幻の魚(バス)釣ったぞー!!!

コメント