8/11釣行記。くそ暑い霞ヶ浦水系。やっと1匹。

釣行記
霞ヶ浦・北浦釣り場ガイドMAP
2,200円(税込)※09/13時点

こんばんは。

昨日は行ってました霞ヶ浦水系。先週は夕マズメの1匹のみに終わった。今週はどうなんだ?状況は変わっているのか?

暑すぎる霞ヶ浦水系


朝一は高橋川からスタート。水位が低い。この辺は雨が降っていないようだ。東京は何度もゲリラ豪雨があったが、霞ヶ浦周辺には発生しないようだ。水は先週より悪くなっている。

羽根もの系でトップを流すが全く反応なし。ピンポイントでバックスライドも投げるがこちらも反応なし。


水郷エリアへ移動。くそ暑い。34℃まで上がる。霞ヶ浦周辺で34℃は異常。水も腐っている感じがする。魚の活性も悪い。ギルも見えなくなっている。


ズーナマは釣れた。あと小バスの1バイトのみ。ゴリやエビは結構たくさん居る。エサは豊富な感じはするが、バスは見当たらない。

またも夕マズメに1匹


北浦流入河川に移動。こちらもなんだか水が悪い。先週よりも悪い。コイやナマズすら見えなくなっている。何もなく終了。


気温35℃ぐらいまで上がり、しかも無風で湿度が高いという最悪のコンディション。釣れる気がまったくしないので、また夕マズメにかける。


夕マズメになっても相変わらず釣れない。ヤバいこれはボウズだな思った頃、やっと1本釣れました。30cmくらい。もう日没間際で、カメラもフラッシュが付く時間帯になんとか釣れる。リグはネコリグです。もう一匹かけたが、フッキングせず。やはり活性は低い。

「霞ヶ浦流入河川大明解MAP 」を探す
1,980円(税込)※2024/09/16時点 楽天調べ

なんとか1匹釣れたがかなり厳しい1日だった。先週より水が悪くなっているのがキツかった。暑くて雨が降っていないので、どんどん悪くなる感じ。来週は台風が来るようなので、恵みの雨となるか。または去年のように大惨事になるか。台風のコースと強さ次第だな。軽くかすってくれるくらいがちょうど良いのだが。

それではまた。

8/3釣行記。真夏の霞ヶ浦水系。1日やってなんとか1匹。
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。久しぶりの釣行になります。約2か月ぶりぐらい。季節は完全に夏。くそ暑い日々が続いてますが、はたして霞ヶ浦水系の状態はどうなっているのか? 午前中2バイト 朝一は高橋川よりスタート。夏の定番です...
9/10釣行記。台風後大増水の霞ヶ浦水系。なんとか1匹。
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。先週は風邪を引いていたため釣りは休み。2週間ぶりの釣りになります。台風直後で増水している霞ヶ浦水系。増水ボーナスはあるのか? 大増水 朝は本湖からスタート。プラス0.5mぐらいの増水で護岸まで...

コメント