ハードコアノイズィー(デュエル)購入!釣れるウェイクベイト

デュエル
8.6L アルファス AIR TW
32,945円(税込)※07/03時点

こんばんは。
最近仮想通貨がバブリーな感じになっているので気になってます。とんでもなく儲けている人もいるとかいないとか。自分は過去に株とFXで痛い目に合ってますので投資は控えているのですが、すげ~気になる。でも自分が買う頃には高値つかまされて暴落するんだろうな(;´Д`)。ド素人が手を出した始めたら暴落のサインです(*´∀`*)。

DUELのハードコアノイズィーというルアーを買った。自分がめったに使わないタイプのルアーですが、夏に琵琶湖に行ったら使おうかなと思って購入した。ただ、結局琵琶湖には行けず、そのまま使わずにタックルボックスの肥やしになっていました。

ニンジャことセンドウタカシさんがプロデュースしたルアーです。この手のでかいルアーにしては安く、1,800円だった。安いから買ったというのもある。基本的にDUELのハードルアーは安いね。安いけど品質はしっかりしている印象がある。

このルアーはジャンルとしては、ウェイクベイトというらしい。水面をウェイクする(引き波を立てる)系のルアーという意味らしい。単純にトップウォータールアーでも良いと思うが。ジョイントボディーで後ろにペラが付いている。


ノイズィーというだけあって、ラトル音がかなり大きい。音でアピールして、さらにプロペラで水をかき回し、ジョイントボディでウネウネ動くというかなりアピール力の強いルアーですね。その辺は動画を見るとわかりやすい。YouTubeにたくさん動画がアップされてます。

また、関連動画で琵琶湖や霞ヶ浦水系で釣っている動画もあるので、参考になります。

これからの寒い時期にはさすがに使えないと思うが、動画見ていると使いたくなりますね。早く夏にならんかな(*´∀`*)。
それではまた。

【関連記事】
ヨーヅリの3DBスクエアリップシャロー購入!ウェーブモーションベリーとは?
ガストネード購入!一部でとんでもなく釣れると話題のダイワ製ルアー!
世界一釣れるクランクベイト!ヨーヅリの3DSクランクSR!
これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!
この本ヤバイ!琵琶湖には1mのバスが居る!「でかバスMAGAZINE」を読んで。

コメント