元祖スワンプ!ZBCスワンプクローラー!今日の買物。

アメリカン

こんばんは。
バス業界のプロ(ルアーとか売っている人)は動画を出さないと駄目だなと思うね。写真だけじゃホントに釣ったのかわからんからね。写真ならいくらでも偽装可能ですから。動画でも偽装できないことはないが、不自然なのですぐにバレる。動画での偽装は難しいです。

今時、動画カメラは安く買えるのだから、しっかり釣ったところの動画を出して欲しいね。自分の場合、今年釣ったバスはすべて動画撮ってあります。あれ嘘だろ?とか言われてもちゃんと証拠だせます。キャストしてランディングするまでしっかり撮ってあります。まあシロウトだからどうでもいいんですけどね(;´Д`)。

今日はネタがないので、買物ネタです(;´Д`)。結構前に購入していたZBCマグナムスワンプクローラーです。アメリカのメーカーの出しているもので、激安で釣れると評判のワームです。一袋で20本ぐらい入っているのかな。

なんの変哲も無いストレートワームです。でもこのただのストレートワームが釣れるのだ。日本のワームは余計な足やリブが付いてるものが多いが、ZBCスワンプには何も付いてない。

余計な飾りはいらないのだ。あんなもんは人間を釣るために付いているようなもんです。バスは逆に不自然に思うんじゃね~のって感じですよね(;´Д`)。

レインズのマグナムスワンプと比較してみた。元々ZBCの方が元祖です。レインズはライセンス契約で作っているらしいです。まあ素材とか匂いとかは全然違いますね。ZBCの方はひん曲がってそのままです(;´Д`)。作りも雑だ。如何にもアメリカンなワームって感じ。でも釣れるし評判は良い。

重さは8gある。用途としてはネコリグとかワッキーリグなど。まあなんでも良い感じ。とりあえず一袋買って持ってても損はないかな。

それではまた。

【関連記事】
最近使っているブレーバーのネコリグセッティングについて
ネコリグ学習のため、2013年のBasser誌バックナンバーを買う
結局ネコリグで使うストレートワームは何が良いのか?

コメント