ダイワとゲーリーヤマモトのコラボルアー!?

ゲーリーヤマモト

こんばんは。
今度の日曜日は雨降るみたいですね。がっかりだわ(;´Д`)。でも逆に釣れるかもしれませんね。風も吹くみたいだしね。しかしまだ寒い時期の雨はつらいですよ。なかなかの修行になるな。

ダイワとゲーリーヤマモトのコラボルアー?が出るようです。今日YouTubeに動画がアップされていました。少し前にチラ見せ動画が出ていたのですが、ついにその全貌が明らかになったようです。

ダイワのワームであるネコストレートに、ゲーリーヤマモトのマテリアルを使って作成されたもののようですね。ネコストレートは使ったことないのですが、ネコリグ用ワームとしては結構定評がありますね。その素材に生き物と一緒と言われているゲーリーマテリアルを採用するということで、めちゃめちゃ釣れるワームに仕上がっているのだろうか?

動画はこちら。

形は地味だが、逆に釣れそうな気がしますね。これはいつ発売するのだろうか。アメリカでも売るのかな。なかなか期待できますが、自分はストレートワームは大量に持っているので、これ以上買ってもしょうがないかな、、。

ゲーリーの商品は人気が高いのですが、正直言ってゲーリーマテリアルが釣れるという話は都市伝説みたいなもんだと思う。バスがワームの素材まで判断して喰っているハズがないと思う。大体長細いワームがくねくねしていれば、なんでも同じだと思うね。

ただし、自分もカットテールを使っていた時に、バックラッシュして直している最中にしばらく水の中に放置していたら、40cmぐらいのバスが釣れてしまったことがある。完全放置で釣れてたので、その時はやっぱゲーリーマテリアルのおかげかなと思ったね。まあ塩入れまくりの高比重ワームが勝手にうねうね動く感じが良いのかなと思う。

ダイワは今後もこのようなコラボ企画を色々やりそうな気がする。
ではまた。

【関連記事】
ダイワの新型ロッド!タトゥーラエリートが気になる件。
デプスdepsのテールスライダーはかなり良さ気!某釣り好き俳優さんとは?反町隆史?

コメント