ダイワの新しいラインストッパーが使いづらい件

ダイワ

こんばんは。
すでにYouTube動画の方では上げているのですが、 今年ダイワから発売されたスピニングリールに搭載されているラインストッパーがとても使いづらいです。

今年買った18イグジストに搭載されているのですが、他の2018年に発売されているモデルにも新しいラインストッパーが付いているようです。

人によっては使い易いと言っている人もいるので、自分が慣れていないだけかと思って旧型のラインストッパーと比較したりして検証しましたが、イマイチな印象のままです。

以前のダイワのスピニングリールのラインストッパーは逆三角形型で、とても使い易かった。これはシマノの逆矢印型のものと比較するとかなりの差が出るポイントだった。

ダイワは良いな~なんて思っていたら、今年出た18ステラのラインストッパーが逆三角形型に変更になった。使い易さでシマノがダイワを完全に逆転したわ(;´Д`)。 検証動画はこちら。

ラインストッパーなんてもんはシンプルな形状が一番良いはずです。ダイワは元に戻すべきだ。まあイグジストに搭載されたので、後3年は最低でもこれを推してくるんだろうな(;´Д`)。
それではまた。

【関連記事】
18イグジストと18ステラどっちを買えばいいんだよ問題!【ダイワVSシマノ】
ダイワセオリーを1日使い倒したので、使用感などレビューします
18イグジストを1日使ってみた感想。霞ヶ浦で実戦投入
実は18イグジストは18ステラより値段が高い件

コメント