川村光大郎さんが起業したボトムアップの初ルアーはストレートワーム。今月のルアーマガジンを読んで。

ニュース

こんばんは。
今日は飲み会から帰ってきてからブログ書いてます。今月から毎日書くと決めたので、飲み会の後でも書きますよ。書かないで一日空くと気分悪いので、なんとか書きます。

本日ルアーマガジンを買ったので、そこからネタを拾います。昨日買う予定だったのですが、なぜか昨日はまだ置いてなかった。配達が遅れたみたいですね。ということで本日電車の中で読んでました。

一番のニュースは川村光大郎さんの新会社についてですね。会社名が「ボトムアップ」という名前だ。世にあるルアーを底上げするという意味が込められているらしい。そして最初に出すルアーはネコリグ用のストレートワームだ。

川村光大郎さんのストレートワームと言えば、OSPのドライブクローラーが有名だが、すでに完成形に近いストレートワームがあるにも関わらず、ストレートワームを出してくるということで、どんなもんか気になるところだが、詳しくは雑誌を見るか、↓を御覧ください。

初めからだいぶ地味なものを作ってきたなという印象ですが、それだけ良いものだけを送り出そうということですかね。今後もどんなものが出てくるのか楽しみですね。

以上、今日はこんなもんで。
ではまた。

【関連記事】
ネコリグを使うならNSSフックを使ったスナッグレスネコリグが最高!
最近のメインタックル。ダイワWEREWOLF(ウェアウルフ)だ!
この本ヤバイ!琵琶湖には1mのバスが居る!「でかバスMAGAZINE」を読んで。

コメント