ダイワのあのリールがついに公開されるも第一印象は微妙か?

ダイワ

こんばんは。
本日(1/9)ついにダイワの18イグジストが公開されました。予想通り公開されたのでホッとしています。もし出なかったらかなりバッシングされていたでしょう(笑)。まあそんなことはともかく、ダイワ渾身のフラグシップモデルはどんなものか?

※画像はダイワのHPより

第一印象は微妙との声多数?

まだ公開されている画像が一つしかないのですが、第一印象は微妙ですね。Twitterなどの反応を見てもそんな感じですね。シルバーが基調になったので、シマノ18ステラと被ってね?という意見も結構あった。15イグジストは黒が基調でカッコイイと思っていたのだが、12イグジストのデザインに戻したのか。

ただ、18ステラが出た時も皆イマイチという印象だったが、その後色々な角度の画像が出回るようになって、結構イイじゃんという意見も多くなった。18イグジストもそのパターンになるかもしれないので、早くもっと画像を出して欲しいね。出し惜しみし過ぎだ。次のダイワHPの更新は1/11になるようです。

18イグジストのボディはマグネシウム

意外だったのが、ボディにマグネシウムが採用されているとの事です。これはYouTubeの動画でダイワの人が語っていました。マグネシウムは剛性はあるが腐食に弱いとされている。

あえてここにマグネシウムを使うということは何か新しい技術があるのだろうか。ここがダイワの新しいLTコンセプトの肝になるのか?情報がないのでまだよくわかりません。情報はよ!

フィネスカスタム(FC)モデル?

18イグジストにはフィネスカスタム(FC)モデルというマグシールドを全部外して軽量化したモデルも存在するようです。せっかく付けたマグシールドをすべて外してまで軽量化する必要あるのか。マグシールドがあっても充分軽いんでしょ?と思うが、まあそういう需要もあるんだろうね。

既に予約が始まっております。準備早すぎだ。なんだよ販売店は知ってたんじゃねーかww。

まだまだ情報が足りないので、今後の発表を待ちたいです。次は1/11です。
それではまた。

※追記2018.06.02
18イグジスト購入しました。レビュー動画を上げてますので、ご覧下さい。

【関連記事】
2018年ダイワからとんでもない新商品が!18イグジストか?
ダイワ18フリームスは超絶進化!かなりオススメできる理由
LTコンセプトとは何か?ダイワの新基準について調べてみた
シマノ2018ステラの画像や動画とか最新情報!
2018ダイワからタトゥーラエリートロッド日本発売決定!クランク用グラスコンポジットロッド!

コメント