2018年ダイワからとんでもない新商品が!

ダイワ
8.6L アルファス AIR TW
32,945円(税込)※07/03時点

あけましておめでとうございます。
2018年は元旦からブログを書きます。一発目はダイワのネタです。今年の新商品の発表は年末の雑誌で一通り終わったのかなと思っていたのですが、どうやらまだダイワに隠し玉があるようです。しかも特大のネタがあるとの情報です。一体何なのか!?

公式Facebookで意味深な発言が、、

ダイワの公式のFacebookでこんなつぶやきがありました。

1月9日にスペシャルサイトで特大のネタを発表します」らしいです。特大のネタだそうです。なんだ特大のネタって?さらに並木さんのFacebookにもこんな発言が、、。

35億、、、いやこっちじゃない。「今年60周年を迎えるDAIWAから、1月9日DAIWAホームページにてサプライズニュースが発表されます。」との事です。ダイワは60周年なんですね。そしてそれを記念してのサプライズ商品が発表されるということでしょうか。

18イグジストか?

特大のネタで、ダイワ60周年を記念して発表されるモデルというくらいだから、フラグシップモデルのイグジストがリニューアルされるのではないだろうか。既存のモデルは2015年に発売されているので、周期的には来年かなと思っていたが、特大ネタと言ったらこれしかないでしょ。

スピニングリールはすべての釣りで使えるので、60周年を記念して発売するなら最適だと思われます。これがバス用のベイトリールとかだと嬉しがるのはバサーだけだからね。スピニングリールしかないでしょ。まさか鮎竿じゃないよな(;´Д`)。

18ステラと18イグジストのガチンコ勝負

今年の新商品のニュースで一番の話題はシマノの18ステラですね。完全に18ステラが話題を独占している感じですね。当ブログも18ステラをネタにして、アクセス数がうなぎ登りでウハウハ状態です(*´∀`*)。アクセス数のグラフが仮想通貨のチャートみたいなバブリーな感じになってます。シマノ今年はよくやってくれました(*´∀`*)。

まあ、その後自分のブログをマネして(動画も)次々と他のブログが記事を書き出してアクセス数は落ち着いてしまった(;´Д`)。競争が激しいですね。見境無くやってくるからな。まあ自分もマネしますのでいいんですが。

スピニングリールのネタはバス釣りだけじゃなく、ソルトのアングラーも見るので、アクセス数がかなり増えるんですね。それは去年のセオリーの経験でわかってました。セオリーのネタもめちゃめちゃ人気があった。

今巷の話題は完全に18ステラなんです。 ここに18イグジストの発売がプラスされたらすごいことになりますね。ガチンコのシマノVSダイワになりますな。はたして18イグジストは発売されるのだろうか。

ブログのネタ的にはかなり美味しいので是非出して欲しいな(*´∀`*)。

ダイワの株が謎の急上昇

上のチャートですがダイワ(グローブライド)の最近の株価のチャートなんですが、12/28に急上昇してます。他の株価も全体的に上がっている状況ではありますが、この上がり方はあやしい。他に材料が無いのに上がっている。これは完全にインサイダー情報入ってますわ(*´∀`*)。

今年の隠し玉が相当なものであることが、この株価に現れてますね。なんらかの情報がどこかに漏れている筈だ。18イグジストなのか。それとももっと画期的な新商品が発売されるのだろうか。

18ステラは買う予定なのだが、18イグジストが出るとなるとヤバイな。両方欲しくなるな。両方買ったら破産するな(;´Д`)。
それではまた。

【関連記事】
ダイワ2018年チラ見せ動画シリーズ始まる!新型スピニングリール発売か?
2018ダイワから新リョウガ登場!新しい動画もアップされた模様
2018ダイワからタトゥーラエリートロッド日本発売決定!クランク用グラスコンポジットロッド!
シマノ2018ステラの画像や動画とか最新情報!
2018ダイワのブレイゾンがフルモデルチェンジ!激安なのに高性能ロッド!

コメント