キター!24セルテート開封レビュー!

ダイワ
LT2500 24セルテート
40,590円(税込)※04/26時点

こんばんは。

注文していた24セルテートが届きましたので開封レビューをしたいと思います。型番はFCLT2500S-XHになります。

さすがの巻き心地


24セルテートはすでに釣りフェスで触ってますのでどんなもんかは分かっていましたが、改めて購入して自宅で巻いてみるとそのシルキーな巻き感に感動します。やはりフルアルミボディは違う。形状は22イグジストとほぼ同じだが、ボディ素材の剛性の違いから来る安定感が違う。


ただ22イグジストの時と同様に、前回モデルの19セルテートとは巻き感が変わっている。19セルテートの方が巻き感が軽い。またシュルシュル音が出るようになった。これはエアドライブローターのせいなのかはよく分からんが、若干気になる点だ。

シンプル過ぎて特に語ることもない


デザインは超シンプルで飽きの来ないデザインだが、悪く言うと特徴がない。性能も文句の付けようがないが、奇抜さがないので特に語ることがないわ。シンプルイズベスト!


素晴らしいスピニングリールです。何も言うことがない。The基本って感じです。


細かい点は色々と正常進化しています。ベールはちょっと細くなり、1g軽量化しているとの事。またドラグもATD TYPE-Lになっている。ドライブシャフトなども進化しているようだ。


今回はFCLT2500S-XHというFCモデルを購入したので、自重は175gです。かなり軽くなったので、バス釣りでも使い勝手の良いスピニングリールになると思う。パワーフィネスにちょうど良いリールではないかと思ってます。

「LT2500 24セルテート」を探す
44,642円(税込)※2024/04/26時点 Yahoo調べ

また実際にしばらく使ってみた後にレビューを書きたいと思います。

それではまた。

セルテート(リール)|DAIWA(ダイワ)
ゆるぎない信頼を。感性と共鳴する歓びを。
正常進化!24セルテートの全貌が見えた!
こんばんは。 12月にダイワからセルテートの匂わせ動画が公開されましたが、ついに12月18日に24セルテートが正式に発表されました。一体どんなリールなのか? 正常進化したセルテート 24セルテートは前モデルから進化してエアドライブデザイ...
想像以上!19セルテートが最強でした。
こんばんは。 2019年に発売された新セルテートについてのレビュー記事を書きたいと思います。買ったのが3月で今はもう12月でかなり時間が経ちましたが、今年はスピニングリールを使うことがあまりなかったので、ちゃんと長時間使ってから報告するの...

コメント