20メタニウムのシャロースプールをやっと購入できたのでレビューする

カスタムパーツ
シャロースプール メタニウム
10,892円(税込)※03/15時点

こんばんは。

ついに20メタニウムのシャロースプールを購入することができましたのでレビューしたいと思います。去年発売されてましたが、ずっと入荷待ちの状態で買えませんでした。おそらく初回の少量の入荷のみでその後まったく入荷しなかったと思います。先日ふとネットで検索をしたところ、買えるようになっていたので即ポチリました。

待望のシャロースプール


Amazonで購入しました。値段は10,824円でした。現在Yahooショッピングでも購入できます。楽天は検索しても出てきませんでした。これは去年のような人気ぶりですとすぐに無くなってしまうので、欲しい人は早めに買った方が良いと思います。


シャロースプールというのは文字通り浅溝になっているスプールのことですが、通常の20メタニウムのスプールは12lbラインが100m巻けるところ、シャロースプールは12lbが65mの糸巻き量となっています。


自分のメインの霞ヶ浦おかっぱりで使う場合、12lbラインを100mも巻く必要性がまったくない。12lbを50mぐらい巻けば十分なので、シャロースプールは本当に欲しいアイテムだった。13メタニウムでもシャロースプール(BFSスプール)で使ってましたが、巻物で使う際のレスポンスの良さが最高だったので、20メタニウムでもシャロースプールを使ってみたかった。

使用感は?


実際にシャロースプールを付けて使ってみましたが、13メタニウムでシャロースプールを使った時のレスポンスが良くて思い通りに飛んでくれる感じが蘇りました。一発で気に入りました。

通常スプールでもまあそんなに悪くはなく、最後の抜け感は気持ち良いなと思ってましたが、シャロースプールにすることで、初速から抜けていく感じになった気がします。とにかく軽い力でスパッと飛んでくれるのが良いですね。

自分は主にこれを巻物用に使いますが、撃ち物系でも使い勝手が良いのではないかと思いますね。

「シャロースプール メタニウム」を探す
10,892円(税込)※2024/03/15時点 Amazon調べ

しばらく巻物に関しては20メタニウムとシャロースプールの組み合わせを使い続けることになると思いますね。

それではまた。

シマノ最強リールか!?20メタニウム使用レビュー!
こんばんは。 5月末に購入した20メタニウムの左ハンドルを先日実戦投入し、バスを一匹釣ることができました。2日間程使いましたので、20メタニウムの使用感などをレビューしたいと思います。 軽いのにカルカッタのような巻き心地 今まで13メタ...

コメント