スティーズリミテッドSV TWを初めて使ってみた感想

ダイワ
1000L スティーズ リミテッド SV TW
74,030円(税込)※04/26時点

こんばんは。

先週の2021初釣行で年末に購入していた「スティーズリミテッドSV TW」をやっと現場で使ってみましたので、その時の使用感などを報告したいと思います。まあまだ初釣行でちょこっと使っただけですので、単なる感想にすぎませんのでよろしくお願いします。

巻き感が今までのダイワリールとはまったく異なる


まず初めに感じたのは、巻き感が今までのダイワリールとは全然違うなというところですね。巻いていてガタ付きがないというか、とにかく静かに巻ける感じです。スピナーベイトを巻いていたのですが、ある程度抵抗のあるルアーでもすんなりと巻き取れる印象です。

新機能であるハイパードライブデザインの効果はかなりある。見た目は従来のスティーズと同じだが、中身はかなり変わりましたね。

SV BOOSTスプールの抜け感はわからない


次にSV BOOSTスプールの効果ですが、正直あまり違いが分からなかった。まあ思いっきり遠投した訳ではないので、性能を出し切れてないのだと思うが、普通に投げた感じではよく分からなかった。

よく考えたら巻物で使うリールはいつもシマノリールだったので、SVスプール自体あまり使っていなかった。だからSV BOOSTスプールとの違いも分からない。全然当てにならないインプレッションですw

そんな感じではありますが、SV BOOSTスプールの恩恵を得るためにはしっかり振り切って投げないと最後の伸びは出せないのかなという印象です。シマノの遠心ブレーキのような感じではないと思います。

「1000HL スティーズ リミテッド SV TW」を探す
65,175円(税込)※2024/04/26時点 Yahoo調べ

とりあえず今回は初めて使った感想です。もっと使い込んだらまたブログで報告したいと思います。

それではまた。

Document Moved
キター!21スティーズリミテッド SV TW!ダイワの新作リール
こんばんは。 ついに2021年?のダイワ新作リールがダイワのHP上で発表されました。突然HPが更新されて新しいリールが追加されたのでびっくりしました。しれっとHPで出してきました。4つ新しいベイトリールが追加されましたが、その中の一つが「...

コメント