来年出るリールについて、これまでの噂まとめ。シマノからあのリールが、、。

シマノ
HG 右 20メタニウム
33,224円(税込)※09/11時点

こんばんは。
いよいよ年末になり、新しいリールの情報が続々と出るぞ!と思いきや、まったく無く肩透かしを食らっています。本日発売の釣り雑誌(アングリングバス)にはまったく新リールの情報が載っていません。去年はここでステラの発表があったので期待したのですが、情報ゼロです。

どうやらシマノに関しては、1月10日まで新商品の発表はしないそうです。潮来で釣具屋を営むおじさんが言ってましたので間違いないでしょう。今年は情報が少なすぎてつまらないのですが、現在までに出ている噂をまとめてみた。

カルカッタコンクエストDC200

これはとあるネットから入手した画像ですが、カルカッタコンクエストBFSのような色と形をしていますが、ロゴが「DC200」になっています。過去のカルカッタコンクエストDCの形とは異なるし、ロゴが入っている位置が違います。

遂にカルコンDCがリニューアルされるのでしょうか?まだこの画像だけではなんとも言えません。再来年になる可能性もあります。

ダイワの新コンセプトベイトリール

これは以前の記事で紹介した画像です。ダイワのチラ見せYouTube動画の中で写っていたものです。これはおそらく発売されると思いますね。SSSVの後継なのか、まったく新しいコンセプトのリールになるかはわかりません。

ダイワに関しては26日発売のルアマガで発表があるかもしれません。ダイワのHPにも来年のフィッシングショーに向けたサイトが登場しています。次の発表は12/26になってますね。

http://www.daiwa.com/global/ja/fishingshow/2019ss/

NEWアンタレス

※画像はアンタレスDC

新型アンタレスが出るかもという予想は以前の記事で書いてましたが、これが最近Twitter上でまじで出るぞという情報が流れてきました。スペックの情報もあり、MGLで34mmスプールになるらしいです。ただこの情報は画像なしです。しかも聞いた話という内容でしたので、ガセネタの可能性もあります。

これからあやしい情報も色々出てくると思いますが、こういうのが出た時は、結構当たる確率が高いような気がします。12/20にシマノの業者向け新商品発表会があったらしいです。なので、徐々に情報が漏れてくると思います。おしゃべりな人がいますからね(*´∀`*)

しかし、この予想通りにリールが出てしまうとまた来年も高額リールをたくさん買わざるを得なくなりますね。商売上買わざるを得ないので、、やばいな(;´Д`) 。買わなきゃ良いだけだが、、(*´∀`*)
それではまた。

【関連記事】
【恒例】2019年シマノ・ダイワリールを予想してみる。
2019年ダイワから新タイプのリール登場か?新しいベイトフィネスリールか?ダイワのチラ見せ動画シリーズ始まる!
ダイワの新型リール続報

コメント