リールを超安く購入する方法!Yahooがポイントをバラまいている!

リール

こんばんは。
最近今年2018年発売の新リールを買うために色々なサイトを見て値段を比較しています。以前にも楽天で買うと安いとご報告しましたが、さらに安く手に入れる方法があるようなのでご紹介します。

ステラを買うと最大ポイント20倍!?

Yahooショッピング内のフィッシング相模屋Yahoo!店というところで、定価81,900円の18ステラ 2500SHGが、2割引きの70,761円(税込)で売られています。ここまでは普通ですが、ここにポイントが10倍の7,070ポイント付きます。

楽天でも10倍ポイントやっていたのですが、初回のみでもう終わってしまったようです。現在は5倍になってます。さらに、Yahooショッピングのアプリから買うと+2倍になり、Yahooプレミア会員だと+4倍になる。

さらに、ソフトバンクのスマホを使っていると+5倍になる。合わせて20倍ということのようです。まあソフトバンクやYahooプレミア会員になると月額料金を取られるが、それがなくても11倍のポイントになりますので、かなりお得ですね。詳しくは↓を御覧ください。

Yahooショッピングがポイントをバラマキ

現在Yahooショッピングが大量にポイントをばら撒いているようです。これはおそらく楽天とAmazonに差を付けられているため、その差を埋めるべく必死になっているのではないかと思います。まあ、使う側としては安いのは大歓迎ですので、どんどんやってもらえば良いかと思います。

ヤフー「いい買物の日」好調 「無理してポイントをばらまいているわけではない」

ヤフーの宮坂学代表取締役社長は、2017年度第3四半期の連結業績で、「Yahoo!ショッピング」などショッピング事業の取扱高が過去最高を更新し、1804億円となったと話した。

楽天が最近になって携帯電話事業(格安SIMではなく回線事業の方)に乗り出したのですが、ソフトバンク契約とセットでYahooショッピングを売り込んでいることに対抗して始めたと言われています。ソフトバンクのスマホを使っているだけで常時ポイント5倍はデカイですからね。楽天は焦っているのではないかな。

楽天とAmazonとYahooの比較が必要

安くリールを手に入れるためには、常に楽天とAmazonとYahooの比較をしておいた方が良いですね。ポイント倍増キャンペーンをたまにやっていたりするので、ちゃんとチェックしないと損した気分になりますからね。

ポイント倍増キャンペーンも常にやっている訳ではなく、短期間で終わってしまう場合もあるので、キャンペーンをやっている時にすぐに買った方が良いと思います。ちなみに自分は楽天の10倍キャンペーンを逃したので、Yahooショッピングをチェックに行ったのです。

自分で以前紹介しておいて、いざ買おうと思ったら終わっていたということです(;´Д`)。でもYahooショッピングでもキャンペーンやってましたので助かりました。毎回各社チェックした方が良いですね。

それではまた。

【関連記事】
18イグジストと18ステラどっちを買えばいいんだよ問題!【ダイワVSシマノ】
シマノ18ステラを最安値で買う方法!【激安】
高級リールを最大1万円以上安く手に入れる方法!
18バンタムMGLは買いか?高剛性リールは本当に必要なのか?
2018年カタログ入手!シマノの新ロッドが微妙な件

コメント