2018ダイワから新リョウガ登場!新しい動画もアップされた模様

ダイワ
1016HL 18リョウガ
47,686円(税込)※07/03時点

こんばんは。
やっとダイワから新作チラ見せ動画がアップされました。前回11月からだいぶ待たされました(*´∀`*)。前回動画でチラ見せされた丸いリールの正体が遂に明かされました!

丸いリールの正体は新型リョウガでした。実に9年ぶりのモデルチェンジになるようです。前モデルは銀色でしたが、今回は真っ黒のボディですね。丸型で見た目からしてガチガチの高剛性リールという雰囲気を出しています。

この18リョウガではスプール径が34mmのものと36mmのモデルの2種類が出るようです。ラインキャパや扱うルアーの大きさに応じて、選ぶことが可能です。自重は34mmの方が255gで、36mmの方が270gです。34mmで255gのリールというのはかなり重いな。

また、動画の中でも何度も語られてますが、最大の売りは巻き心地の良さだそうです。どんな重いルアーも滑らかに巻けるとか。また巻き感度が素晴らしいということだそうです。巻き感度って何?って感じですが、高剛性ボディだからこそ生まれる感度なんでしょうか。


まあ、このリールは自分には不要なヤツですが、道具マニアなんで欲しいちゃ欲しいですね。255gもあるリールは普通のバス釣るだけならいらん。琵琶湖でビッグベイトとか巻く人向けのリールですわ。動画に出てくる人もビックベイターばかりです(*´∀`*)。まあ海の青物とか釣るのにも使えるかな。

剛性マニアにはたまらない商品ではないでしょうか(*´∀`*)。
それではまた。

【関連記事】
2018年ダイワから安いハートランド登場?新たなる展開!
ダイワ2018年チラ見せ動画シリーズ始まる!新型スピニングリール発売か?
シマノ18ステラ発売されるぞ!スピニングリール最強伝説の始まりか
2018年ダイワ・シマノ新作リールを予想する!【妄想】
2018ダイワからタトゥーラエリートロッド日本発売決定!クランク用グラスコンポジットロッド!

コメント