2018年ダイワから安いハートランド登場?新たなる展開!

ダイワ

こんばんは。
寒い日が続いてシンドいですが、釣り道具の世界では新しいモデルが続々と出て来るので、とても熱いです。そんな中ダイワから新しい動画が配信されました。

ハートランドと言えば村上晴彦さんですが、動画の中で村上さんからハートランドの新しいラインナップが紹介されました。なんとハートランドの安いモデルが登場するとの事です。ハートランドはやたら高いイメージがありますが、はたして安くなったモデルとはどんなものなのか?

今回登場するモデルは3つになるようです。ベイト用の「721HRB」「6101MRB」とスピニング用の「671LFS」が出るとの事です。3本とも一番良く使われる番手のモデルですね。普通のロッドにありがちな番手ですが、あえて安価のモデルを出すということで、選ばれたのでしょう。


動画を見た限りでは、AGS(エアガイドシステム)は使われていませんね。また、肝心の値段については発表されてません。さていくらになるのか?安価と言えどもそこそこの値段はするのではないか。

動画はこちら

通常のハートランドのモデルだと安くても6万円以上する。おそらくブラックレーベル+よりは高くしてくるが、スティーズよりは安い価格帯になると予想しますね。なので、4万円台と読んだ。どうでしょう?

また動画は続きがあるようです。次回は1月中旬の予定だそうです。
それではまた。

【関連記事】
シマノ18ステラ発売されるぞ!スピニングリール最強伝説の始まりか
2018年ダイワ・シマノ新作リールを予想する!【妄想】
2018ダイワからタトゥーラエリートロッド日本発売決定!クランク用グラスコンポジットロッド!
ダイワ2018年チラ見せ動画シリーズ始まる!新型スピニングリール発売か?
2018年ダイワ新型リールはジリオンTW HD!第一弾でまだあるハズ

コメント