24スティーズSV TW 買った!開封レビュー!

ダイワ
100XH 24スティーズ SV TW
63,430円(税込)※04/26時点

こんばんは。

2024年初のブログ投稿です。年が変わったからと言って特に変わったことはありません。抱負もありません。今まで通りやっていくだけですね。ということで今回はあの24スティーズSV TWを購入しましたので、開封レビューをしていきたいと思います。

コンパクトになった!


まず開封してすぐに感じたのはコンパクトになったなあということですね。旧モデルより一回り小さくなった印象があります。


そしてボディカラーがガンメタ系で反射するタイプです。綺麗に写真を撮るのが難しい奴です。顔が映り込むし。まあ割と高級感はあります。


また巻き心地が良いですね。ハイパードライブデザインという機構を採用してから、ダイワのベイトリールは巻き感が良くなったのですが、この24スティーズは特に良くなったような気がします。以前のダイワベイトリールにあったカタつき感はまったくないです。


サイドプレートは何もないツルッとした形状。最近のダイワベイトリールと同じ。ここはもうちょい変化が欲しかったが、まあパーミングするには良い形状なんでしょう。

32mm径スプール


最大の変化はスプールが32mmになった点だと思いますが、これによってボディもコンパクトになった。


KTFスプールは既に32mmのものが開発中らしいです。今年の夏ぐらいには出るのだろうか。これはおそらく争奪戦になると思われます。


スプールの重さは11.5gでした。


本体は160gです。コンパクトになったが重量は旧モデルと同じ。ここは軽くしないで正解だと思う。160gというのはちょうど良い重さですね。これ以上軽くするとロッドと合わなくなる。この重さが基準になりますね。

「100XHL 24スティーズ SV TW」を探す
63,300円(税込)※2024/04/26時点 Yahoo調べ

まだ実践で使ってませんので、また使ったらそのレビューを書きたいと思います。まあもう既にYouTubeなどにレビュー動画が大量にあり、1回だけ使ってレビューしても面白くないと思うのでしばらく使ってからレビューを書きたいと思います。

それではまた。

スティーズ SV TW100(リール)|DAIWA(ダイワ)
Pride of STEEZ
遂に出た!24スティーズSV TWの詳細
こんばんは。 遂にダイワから24スティーズSV TWが発表されました。出る出ると噂されながら、やっと前回モデルから8年を経てリニューアルされました。ダイワのHPも更新されましたので、詳細を見ていきたいと思います。 スプール径が32mmにな...
スティーズリミテッドSV TWを初めて使ってみた感想
こんばんは。 先週の2021初釣行で年末に購入していた「スティーズリミテッドSV TW」をやっと現場で使ってみましたので、その時の使用感などを報告したいと思います。まあまだ初釣行でちょこっと使っただけですので、単なる感想にすぎませんのでよ...

コメント