キタッ!24セルテートのちら見せ動画が配信される

ダイワ
LT2500 24セルテート
40,590円(税込)※04/26時点

こんばんは。

ついに今年も残り1ヵ月となってしまいましたが、昨日12月1日にダイワから期間限定の謎?の動画が配信されました。

24セルテートに違いない


ダイワのYouTubeチャンネルにて期間限定(12月17日まで)で動画が配信されました。動画の長さはわずか15秒です。中身はスピニングリールの映像が流れています。


映像だけで何の説明もありませんが、これはおそらく間違いなく新作の24セルテートの映像だと思われます。

リールの形状は22イグジストのような形ですね。19セルテートにエアドライブローターを付けただけのような感じで、あまり見た目には大きな変化はないように見えます。ローターの材質が気になるところではあります。

12月18日にすべてがわかる


12月18日にワールドプレミアとなってます。あと2週間ほどで詳細が分かるようです。まあしかし今年のダイワは動きが早いですね。去年は釣りフェスティバルまで何も公開されませんでしたが、それ以前は結構早めに発表してましたので、元に戻したようです。


シマノに合わせて発表を遅らせても大して意味がないことが分かったのだろうと思います。それにせっかくの年末商戦を外してしまうのはもったいないということではないでしょうか。今年のダイワは売上が悪いし、第三四半期でしっかり売上を積み上げておきたいところでしょう。まあセルテートは年内無理だと思いますが、スティーズは間に合うでしょう。

「100XHL 24スティーズ SV TW」を探す
63,300円(税込)※2024/04/26時点 Yahoo調べ

期待して待ってます。

それではまた。

想像以上!19セルテートが最強でした。
こんばんは。 2019年に発売された新セルテートについてのレビュー記事を書きたいと思います。買ったのが3月で今はもう12月でかなり時間が経ちましたが、今年はスピニングリールを使うことがあまりなかったので、ちゃんと長時間使ってから報告するの...
遂に出た!24スティーズSV TWの詳細
こんばんは。 遂にダイワから24スティーズSV TWが発表されました。出る出ると噂されながら、やっと前回モデルから8年を経てリニューアルされました。ダイワのHPも更新されましたので、詳細を見ていきたいと思います。 スプール径が32mmにな...
大予想!2024年ダイワ新作リール!ついに24スティーズSV TW発売か?
こんばんは。 暑さ寒さも彼岸までということでようやく涼しくなってきました。少し気が早いですが、今年もあと3か月ちょいで終わりますので来年のダイワの新作リールの予想をしてみたいと思います。 24スティーズ SV TW 24スティーズSV ...

コメント