超ショック!渋谷の上州屋(釣具屋)が10月末で閉店してしまう

ショップ

こんばんは。
本日渋谷に行ったついでに釣具の上州屋に寄ったところ、衝撃の事実が発覚しました(;´Д`)。なんと上州屋渋谷店が10月末で閉店してしまうようです。

渋谷の上州屋と言えば東京にあるルアー専門店としては、最大級と言っても良い品揃えの店です。しかも渋谷駅のすぐ近く。山手線のホームが真ん前に見えるという立地の良さです。

この店には会社帰りに頻繁に通って、行くたびに余計なルアーを買ってしまう(;´Д`)店だった。とてもワクワク感のあるお店だった。東京の釣具屋の中心、聖地と言っても良い上州屋渋谷店が閉店してしまうというのは、とにかく残念としか言いようがない。

渋谷再開発の影響

今渋谷駅周辺では再開発が行われており、ボンボンでかいビルが建設されています。9/13に渋谷ストリームというビルがOPENしました。上州屋の裏あたりにあります。さらに写真の左側にあるビル(渋谷スクランブルスクエア)が絶賛開発中ですが、2019年にオープンする予定になってます。

上州屋のあるところも新しいビルが建設されるようです。2023年竣工予定となってます。渋谷再開発のHPを見たら、古い写真がありましたが、上州屋があるビルは1960年代からあるみたいですね。そしてその頃から釣具屋(上州屋?)もあったようです。

時代の流れなので仕方ないですが、上州屋の古臭い感じのビルが何気に雰囲気があってよかったのだ。とにかく残念ですね(;´Д`)。

今後どこに行けば良いのか?

渋谷店が閉店になり、別の場所にまた新たに店ができるという訳ではないようです。渋谷東口店がその代わりになるのではないでしょうか。渋谷東口店が出来た理由がやっとわかりました。なぜ同じ渋谷に店を出すのかわからなかったのですが、こういうことだったようです(;´Д`)。

渋谷のルアー専門店の品揃えが渋谷東口店でも展開されるかは微妙ですね。今の東口店はいまいちルアーのコーナーは狭いのでね。できればもっとルアーコーナーを拡充してもらいたいところです。

10月末までにセール的なことはやるようなので、行ったことが無い人は閉店までに行ってみると良いと思います。
それではまた。

【関連記事】
新宿に釣具屋はあるのか?釣具屋不毛の地
池袋にタックルベリーが参入!釣具屋は戦国時代に突入か?
新しくなったキャスティング東久留米店に行ってきた!
釣り人はゴミを拾うのが義務

コメント