話題沸騰のDSTYLEのレゼルブを手に入れた!

DSTYLE

こんばんは。
釣り三昧の夢のようなGWから一転して、昨日からシャバの空気を吸っております。シャバとは仏教用語で「人が生きる世界を指し、四苦八苦の苦しみに耐える自由のない世界」という意味で使われますが、まさに昨日はその通りの世界でした(;´Д`)。50UP釣った後なだけにシンドい。あと3日耐えなくては、、。

DSTYLEレゼルブ

今日は買物ネタです。去年のフィッシングショーで発表されてからずっと話題だったDSTYLEのレゼルブを買いました。レゼルブの名前の由来はお酒の名前らしいです。このレゼルブですが、結構人気ですぐには買えないかなと思ったのですが、釣具屋に行ったら普通に置いてあったので、即購入しました。

DSTYLEレゼルブ

このルアーの特徴はフィネスな羽根モノ系ルアーというところですね。たいてい羽根モノ系ルアーはやたらデカイのが多いのですが、このルアーは小さい。羽も透明だ。フックは一本だけだ。リアには付いていない。I字系に羽を付けた感じだね。

レゼルブ

重さも5gしかない。これはスピニングタックルじゃないと投げるのキツイね。喰わせのトップウォータープラグということで、虫パターンとかが生きるシチュエーションで使うと良いのかなと思う。今度亀山ダムに行ったら使ってみようかな。

ではまた。

※追記2017秋
結構よく使ってますが、まだ釣れてません。釣れそうな感じはしてますが(;´Д`)。60cmぐらいのコイがバイトしてきたことはあります。スピニングタックルで使ってましたので、喰われたらライン切られてしまってルアーをロストすると思ったので、バイトする寸前でルアーを避けました(;´Д`)。

【関連記事】
今日の買物。タマゴ型ブレード採用!ディスタイルのD-BLADE(ディーブレード)!
今日の買物。とにかくよく飛ぶ!ジャッカルのTN50!
DSTYLEのDジグカバーで撃ち込め!今日の買物。

コメント