反町隆史さん考案!デプスのテールスライダー!

deps

こんばんは。
4連休だったのですが、今日は久々に仕事に行って、改めて仕事が嫌いだということを認識しました(;´Д`)。週3ぐらいで働けるところないですかね?もちろん同じ給料で(;´Д`)。

反町隆史さんが考案したと言われるデプスのテールスライダーを買ってみました。1ヶ月ぐらい前に販売されたが、どこにも見当たらなかった。すでにネット上でレビューとかしている人もいたが、一体どこで入手したのか不明だった。今回ネットの通販で見つけたので買ってみました。値段は定価よりちょい高めだった。

以前も書いたが、テールがシャッドテールになっていて、頭にスカートが付いているワームが欲しいと以前から思っていたのだ。ありそうで今までなかったワームですよね。よく考案して販売してくれたと思う。この形状は最強だと思いますね。

同じようなシャッドテール系のワームと比較してみた。長さは2.2inchでレッグワームより小さいが、ボリュームはテールスライダーの方がある。素材は硬めで、テールもしっかり動かさないとブルブルしない感じですね。

重さは2.7gある。大きさの割には重い。ちなみにレッグワームは1.6gぐらい。リグはダウンショットリグかライトテキサスあたりが良さそう。

来週早速霞ヶ浦水系で使ってみよう。
それではまた。

【関連記事】
デプスdepsのテールスライダーはかなり良さ気!某釣り好き俳優さんとは?反町隆史?
今日の買物。琵琶湖のド定番!depsのデスアダー4inch
ごく一部で世界一釣れると話題沸騰のワーム購入!バイズシュリンプ!

コメント