これはただのエサだ!サワムラのスイミーバレット5.8!今日の買物。

ネコリグ

こんばんは。
アメリカがわりとマジで北朝鮮を攻撃しそうな情勢になってきましたね。今月末ぐらいが山場で、北朝鮮がなんらかの挑発行為をしたら、即攻撃でしょうね。日本もとばっちり受ける可能性がある。ゴールデンウィークに釣りに行けるのか心配になってきた(;´Д`)。釣りにいけないとかふざけんなという感じですね。

今日は買物ネタです。沢村プロがプロデュースしているストレートワームであるスイミーバレットを購入しました。以前からあるワームで今さらな感じはありますが、前回釣行でネコリグで釣ったので、改めてネコリグの良さを実感し、色々なワームを試してみようと思った。このワームも評判が良いので、ネコリグ使いとしては一回使っておかないといかんと思った訳です。

このストレートワームですが、形がなかなか良いですね。頭の方が太くて、尻尾の方に向かって細くなっている。硬さも適度にあってハリがある。

ソルトはどれくらい入っているかわからないが、グニャグニャにはならない。これはもうパット見でエサ丸出しですよ。こんなもの普通に釣れるに決まってます(*´∀`*)。

5.8inchサイズで、重さは5g。尻尾の方が細いので軽めかな。あとこのワームは匂いが良いわ。トランプというフォーミュラが付いているのだが、エビとか魚の匂いではなくて、ミントのような匂いがする。これはずっと嗅いでいたい匂いだわ。人間が嗅いでどうすんだという話しですが(;´Д`)。

ネコリグは去年散々やってもういいかなと思ったが、やっぱ釣れるので、今年は色々なワームを使ってもっと極めていきたいね。
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。ついに出たー!ボトムアップのブレーバー!
ミミズカラーのワームが充実してきた件
結局ネコリグで使うストレートワームは何が良いのか?

コメント