こっちが本家?イマカツのセクシーアンクル購入!

イマカツ

こんばんは。
11月が終わってしまいました。2017年もラスト1ヶ月です。11月はバスを釣った本数は0匹です(;´Д`)。去年や一昨年は11月も釣っていたのですが、今年はおかしいですね。逆にブログは好調です。過去最高の数字でした。釣果とはまったく比例しませんね。

イマカツのセクシーアンクルを買ってみた。どっかで見たことある形だな。てかこっちの方が以前から発売されているので、本家ですね。ストレートワームの尻尾にシャッドテールが付いている。ストレートワームでありながら、フォール中などに水流を受けてシャッドテールワームのようにブルブル震える。様々な場面で使えるワーム。

某大手釣具店でワゴンセールで大量に売れられていました。399円ととても安い。最近はあまり売れてないのでしょうか。新品で見かけることもほとんどないですね。でも好きで使っている人は結構いると思う。今でも某大手釣具店に大量に置いてあるので、好きな人は急いで買いに行くべし(*´∀`*)。

最近発売された某ブレーバー(笑)と比較してみた。5.5inchですが、ぱっと見ではほとんど同じですね。ただ、形状はまったく異なる。セクシーアンクルは断面が六角形になっている。また素材も硬めだ。この六角形に何か釣れる秘訣があるのか?


テールはアンクルテールというイマカツ社独特の形状をしている。水押しは弱そうだが、よりナチュラルに動く感じがする。尻尾を千切れば普通のストレートワームとして使える。まあブレーバーのように切れるようにはなっていないが。

重さは4.5gある。結構太めなので重量はある。使い方はネコリグが良いのかな。特にネコリグ用として売られている訳ではない感じ。ダウンショットやテキサスリグなどあらゆるリグで利用できそう。

Amazonにセクシーアンクルがないので、ブレーバーを紹介しています(*´∀`*)。
それではまた。

【関連記事】
今さらカットテール4インチ購入!霞ヶ浦JBトップ50のウイニングルアー!
最近使っているブレーバーのネコリグセッティングについて
ネコリグを使うならNSSフックを使ったスナッグレスネコリグが最高!
結局ネコリグで使うストレートワームは何が良いのか?
ベイトフィネスリールには何ポンドのラインを巻くべきか?

コメント