ジャッカルから野良、、ではなくRVラッシュアワー登場!新ブランドのリボルテージから

ジャッカル

こんばんは。

梅雨が明けたと思ったら、いきなりクソ暑くなりましたね。連日東京は36℃オーバーです。7月が涼しかっただけに体に堪える。まだ暑さに体が慣れていない感じです。今度の週末の釣りは熱中症にならないように気を付けます。

リボルテージから新ルアー


都内の釣具屋さんで新作ルアーの入荷があったとの事で、速攻で買いに行きました。ジャッカルの新ブランドである「リボルテージ(Revoltage)」から発売された「RV-ラッシュアワー3.8」です。

以前から雑誌などで紹介されていたので気になっていた商品です。今年から登場したリボルテージのルアーは結構人気が高いようで、店に入荷するとすぐ売り切れてしまいます。このルアーもすぐ売り切れるだろうと思ったので、即買いました。

値段は1パック980円で、3個入りです。1個あたり300円オーバーの高級ワームです。一体どんなワームなのか?

まるで野良○○なRVラッシュアワー

このRVラッシュアワーですが、浮力の高いエラストマー素材が使われており、トップウォーターでフロッグのように使うワームです。まあ2年ぐらい前から大ブレイクしている野良ネズミみたいなワームですね。

野良との違いは、尻尾が4本あるのと、ポッパーのように口の部分がカップになっていてスプラッシュもできるようになっているところですね。

後発のルアーなんでただの丸パクリのルアーではなく、色々と特徴を付けてきましたね。さすがはジャッカルです。

野良ネズミとの比較

野良ネズミと比較すると長さは同じぐらいですが、ボディーはRV-ラッシュアワーの方が大きめです。

重さは5.5gあります。意外と重量があります。ベイトリールでもなんとか投げられるかな。まあ基本はスピニングタックルだと思います。

ちなみに野良ネズミは3.7gでした。こちらの方が軽いです。

他のワームと一緒に入れると溶けるので注意!

エラストマー素材のワームは、他のワームと同じケースに入れると溶けてしまうので注意が必要です。先日相模湖に行って野良ネズミを使って、うっかりワームと同じケースに入れたら上の写真のように溶けてしまいました。

RVラッシュアワーはその点考慮されていて、パッケージのケースをそのまま保管用に使えるようになってます。これは持ち運びにはかなり便利です。

楽天で購入

夏休みにリザーバーに行く予定なので、その時にはこのルアーを使ってみよう。

それではまた。

【Revoltage】RV-LASHHOUR 3.8" - FRESH WATER バス釣り |JACKALL|ジャッカル|ルアー
ルアーメーカー JACKALL ジャッカル FRESH WATER バス釣りルアー製品「 【Revoltage】RV-LASHHOUR 3.8" 」のページです。琵琶湖の湖岸に本拠地をもつJACKALLより、ルアーの使い方やバス釣りの攻略法・釣果などを動画、ブログでご紹介します。

コメント