ケイテック 林圭一さんご逝去。スイングインパクトは永遠に。

ケイテック

ご存じの方も多いかと思いますが、ケイテック代表の林圭一さんがお亡くなりになられたようです。56歳だそうです。まだまだお若いのに残念でなりません。謹んでご冥福をお祈りいたします。

ケイテックのルアーには本当にお世話になりましたよ。特にこれ、、。

スイングインパクトです。今年の冬かなり苦しみながらもなんとか釣果をもたらしてくれたワームです。冬に釣ったバスはすべてこのスイングインパクトの2inchのダウンショットリグです。冬だけではなくて夏場もよく使ってました。ヤベー今日ボウズかもって時に一匹をひねり出してくれた素晴らしいワームです。

このワームはアメリカでも人気だそうです。そりゃそうですよね。釣れますから。いい商品はどこに行っても売れますわ。

特徴はとにかくよくケツを振ってくれるところです。わずかな水流、わずかなフォール中でもしっかりお尻をスイングしてバスを誘ってくれます。この手のワームで小さいヤツだとなかなかケツを振ってくれないワームも結構あるのですが、このワームはどんな状況でもケツを振ってくれます。

重さは2.5inchの物で1.5g。軽いです。

リグは、ダウンショットリグかライトテキサスリグなんかが良いと思います。デカイヤツならノーシンカーでもいけると思います。サイズは2~4inchあたりまで、0.5inch単位であります。

自分はこのワームは常に1軍として10袋ぐらい常備しています。もっとも信頼し、使用頻度も高いルアーです。今後もずっと使い続けるでしょう。素晴らしいルアーをありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

コメント