今月のバサー誌11月号を読んで。スモラバなんて大好きだ!!

YouTube
500XXHL スティーズ AIR TW
59,839円(税込)※09/11時点

こんばんは。
ルアマガの艇王の生放送をネットでやっていたようですね。自分は仕事で見れませんでしたが、かなり人気だったようですね。試合の方はカナモが最終日にバズベイトで大逆転勝ちをしたそうです。場所は霞ヶ浦水系の新利根川だったようですが、これで今週末のカスミではバズベイトを投げる人がたくさん居そうだな(*´∀`)。

今月のバサー誌を購入しました。ルアー雑誌はネットとか定期購読とか釣具屋とかでは購入しないようにしています。たいてい町中の本屋さんで買ってます。

これは街の本屋さんを支援するためです。最近は街の本屋さんがどんどん潰れてますので、本屋で買えるものはできるだけ、リアル本屋さんで買います。本が売れない時代で、なおかつ釣りブームも去っているのに、釣り雑誌をちゃんと置いてある本屋さんって素晴らしいなーって思いませんか? そういう本屋を私は応援します(`・ω・´)キリッ

今月の特集は「スモラバなんて大嫌い」です。意表を突く表紙で驚きましたが、なんか近頃のバサー誌はこのようなおちゃらけ路線に変わりつつあるような気がしますね。まあ内容は普通にスモラバ特集ですが、釣れるのは分かっているが、あまり使いたくないんだよ!っていう天の邪鬼な人が多いようですね。
 

自分は去年はよくスモラバ使ってましたね。ほとんど一日中スモラバばかり使っていた時期がありましたね。それでよく釣れたので、スモラバのことはよく分かっているつもりです。

だから今年はあえてスモラバを使いませんでした。釣れるのはわかっているので、今年はあまり得意ではなかったネコリグの方を練習するために多用してましたね。で、ネコリグを使いまくったので、スモラバとの出しどころの違いもよくわかった。そろそろ秋になるとスモラバが結構効いてくるので、使ってもいいかなという感じですね。

エグジグ

スモラバは各社いろいろありますが、自分の一番のお気に入りはエグジグハイパーですね。これについては、以前ブログの記事を書きましたので、読んで下さい。この記事は結構人気で、アクセス数はかなりありますよ。かなりエグジグの宣伝してあげましたね。別に何ももらってませんが。

Googleで「スモラバ」で検索すると3件目に表示されます。19万件あるうちの3件目ですからなかなかのもんです。「エグジグ」で検索しても3件目に表示されます。画像検索でもトップに出てきて勝手に使われています。スモラバといえばうちのブログなんですよ。皆さん合わせてお読み下さい(*´∀`)。それからジャクソンさん、YouTubeの釣りガールを支援している場合ではないですよ。おっさんにもなんか下さい(*´∀`)。

最強のスモラバ!エグジグハイパー!
こんばんは。また週末は雨らしいです。せっかく霞ヶ浦は先週の濁りが解消されつつあるというのにね、、、。今日は自分が最強と思っているスモラバのエグジグハイパーを紹介します。まあ、もはや自分が紹介するまでもないルアーですが、超有名な売...

動画

話は変わりますが、また動画アップしました。見ていただくとありがたいです。なおチャンネル登録してもらうともっとありがたいです。「家に帰るまでが遠足です」と同じで、チャンネル登録するまでがYouTubeです(*´∀`)。何卒よろしくお願いします。

それではまた。

【関連記事】
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?
ベイトフィネスにはMのバーサタイルロッドがよく合う件。
ベイトフィネスリールの糸巻き量は少ないくらいが丁度いい!

コメント