パブロシャッド購入!早巻きもダートもできるシマノの力作シャッド!

シマノ

こんばんは。
前回の釣りでそこそこ釣れたのですが、霞ヶ浦水系の他のブログや大会の結果など見ていると釣れている人と釣れていない人で二極化しているなという印象でしたね。まあ釣る人はいつも釣っている。霞ヶ浦水系の良いところは、ブログやSNSをやっている人が多いところだね。多分情報量は日本一じゃないかな。

まあなかなか釣果に直結するような情報は公開されてませんが(;´Д`)。自分もいつもポイント隠すか、公開してアクセス数を取るか、葛藤がありますね。自分はかなり出している方だと思ってますが(*´∀`*)。公開してしまうとポイントが潰れてしまうんですね。あと駐車スペースとか周辺住民に迷惑かけるというのもあって公開すべきではない所が霞ヶ浦水系は多いです。

前置きが長くなりましたが、今日は買物ネタです。今年の冬のフィッシングショーの頃から気になっていたシマノのパブロシャッドを購入しました。ちと発売のタイミングが遅いな。シャッドは冬に出さんと駄目だろ。まあ一年中使えるから良いとは思うが、売りたいなら冬だよね。

シマノのバンタムシリーズのルアーを買うのは今回が初めてです。このシャッドは買おうと思っていたのだ。

あのソウルシャッドを作った山木さんのシャッドなんだから良いに決まっているだろと思って買った。シャッドの中ではソウルシャッドの良さは際立っているからね。

このシャッドの特徴は、高速巻き、ダートアクションを両立している点らしい。なかなかこの2つを両立させるのは難しいらしいが、ジャークアシストバランサーという重心移動システムでそれを可能にしたとの事。

重さは5.8gある。見た目より軽い。潜行深度は2.7mです。これからの時期はあまり使わないが、とりあえずどこかで使って試してみたいな。

それではまた。

【関連記事】
今日の買物。レイドジャパンのレベルシャッド!
霞ヶ浦水系で釣れると噂のシャッド購入。バンクシャッドMIDとドノーシャッ ド!【買物】

コメント