名前がやばい!ハイパーオマタソフト(霞デザイン)

ルアー

こんばんは。
やっと一週間が終わりました。今週は長かったな~。これでまた釣りに行ける。また釣りに行くのか!って感じですが、一週間以上は釣りに行かないのは耐えられないので、行くしかないですね。

ハイパーオマタソフト

新商品の霞デザインのハイパーオマタソフトを買ってみた。霞を拠点にしてユニークなルアーを作り出している霞デザインからまた新しいルアーが登場した。今回も名前がアレですね(*´∀`*)。オタマジャクシのオタマかと思いきやお股の方でした(;´Д`)。

ハイパーオマタソフト

8個入で850円です。そんなに高くはないです。カラーはキャラメルブルーバックというカラーを買った。重さは4.6gとパッケージに書いてある。これは良いですね。重さはちゃんとパッケージに書いておくべきだ。

重さだけでなく適合するフックのサイズとかも書いて欲しいですね。OSPのワームのパッケージには推奨フックサイズが書いてあるが、あれはとても良い。パッケージに使い方とか書くべきだ。ちょっとした心遣いで売上が変わると思うね。

ハイパーオマタソフト

バックスライドワームとして使うようです。一般的なバックスライド系ワームよりかなり小さい。霞のエビをイメージしているので、この大きさなのか。

テールの足はデフォルトの状態ではくっついている。2つに割いて使っても良いようだ。バックスライドだけでなく、スモラバのトレーラー、テキサスリグなどでも使えるようです。まあなんでもいけると思う。

これからの霞ヶ浦水系にはもってこいのワームだと思います。
それではまた。

【関連記事】
根掛かりなしノンスタックジグ購入!霞で鍛えられたスモラバ!
バックスライドの本命か?ゲーリーのバックスライドホッグ!
これで釣っても面白くない?CREME(クリーム)ワーム!
安すぎるワーム!ビバサターン!今日の買物。
デカっ!ビッグエスケープツイン(ノリーズ)の圧倒的存在感。今日の買物。

コメント