R-ヴァンガード極(リュウギ)を購入!ド派手なアラバマリグ!

ルアー

こんばんは。
明日から過去最強クラスの寒波が来るようです。東京でも最低気温-7℃とかになってましたね。水道管とか破裂するレベル。霞ヶ浦の一部は氷ってしまうのではないかな。こんな日でも意外と釣れたりして。一箇所に魚が固まっているかも。

本日はルアーのネタです。アラバマリグのR-ヴァンガード極(リュウギ)を買ってみた。今までアラバマリグを使ったことがないのだが、一度使ってみたいと思っていたのだ。YouTubeとかで結構釣っているシーンを見かけるからね。

値段は4,980円でした。なかなかの高級品ですな。多分買ってもたいして使わないので、こんなに高いルアーを買うのは躊躇したが、結構人気があるようなので、売ることもできるからとりあえず買っといた。この手のルアーは見つけたら、買っておいた方が良いと思います。

特徴は見た通り、たくさん付いているブレードですね。かなり派手です。ちょっと付けすぎなんじゃないかと思ってしまうが、釣れるのかね。アラバマリグは出た当初はかなり効果があったらしいが、最近ではまあまあ普通のルアーになったと思う。状況が良ければ釣れるのかな。

この手のルアーで一番人気なのが、トレジャートラップというアラバマリグですね。アレはブレードが1個づつ付いているだけだが、琵琶湖あたりでは釣れると評判になっている。なかなか手に入らないみたい。

重さは22gある。これにジグヘッドとルアーを5個付けるので、トータルで40gは超えるな。使い方は投げて巻くだけですね。レンジはどうするのかな。どこで巻いても目立つからあまり気にしなくても良さそう。

アマゾンに1個ありました。早い者勝ちかと。
それではまた。

C-4リーチ買ってみた!エバーグリーンの超リアルなリーチワーム!
ラストエース168購入!バスを狂わせるスイムベイト!
一誠「ギルフラット」はギル系ワームの異端児!
ほぼエサのガルプアースワーム!冬の反則ベイト
ダウンショットリグのノット(結び方)はパロマーノットが最強!

コメント