フラッシュセルテイル購入!生き物感半端ない!

フラッシュユニオン
FC LT2500S 20ルビアス
28,669円(税込)※07/03時点

こんばんは。
年末年始に職場の都合でかなりの長期休暇が取れそうなんですが、やることないですね(;´Д`)。年末年始に釣りはしないつもりだったのだが、あまりに暇になりそうなんで、行ってしまうかも。琵琶湖遠征でもしちゃうか?でも冬に行ってもまず釣れないだろうしな、、。

フラッシュセルテイル

フラッシュユニオンのフラッシュセルテイルというワームを購入してみた。新しく出たばかりのワームですね。見た目でこれは良いなと思って、思わず買ってしまった。イモリとかの両生類系の形だ。これは釣れそうだ。

フラッシュセルテイル

テールの形状が良いね。セルテイルと呼ぶらしいが、なかなか良いアクションを産みそう。それほど水を噛まないので、微波動を生むようです。テールをカットして使うこともできる。

フラッシュセルテイル

ネコリグで使いたいなと思ったのだが、ボディーがかなりぶ厚い。スナッグレスネコは無理かもしれない。通常はオフセットフック3/0で使うことを想定しているようだ。

フラッシュセルテイル

パッケージに書いてあるが、ボディーの上下でワームの比重が異なる。下が高比重になっているので、水中で安定したフォール姿勢を保つことができるようになっている。間違って逆にフックを付けてしまうとおかしくなるようだ。Fのマークの方を上にするとのこと。

フラッシュセルテイル

重さは6.3gある。結構重い。ノーシンカーでi字引きするとテールの微波動でよいアクションをするようです。また、テキサスリグや直リグ、チャターベイトのトレーラーなども良いようです。

ノーシンカーで使ってみたい。
それではまた。

【関連記事】
フラッシュユニオンのダイレクションジグ購入!低重心化デルタキーパーとは?
フラッシュユニオンのユニオンクロー!圧倒的なボリューム感!今日の買物。
ネコリグを使うならNSSフックを使ったスナッグレスネコリグが最高!
結局ネコリグで使うストレートワームは何が良いのか?
世界一釣れるワーム!ケイテックの最強スイングインパクト2.5inchの使用方法について!

コメント