これは○カだ!ジーフラッパー登場!

ジークラック

こんばんは。

だいぶ寒くなりました。霞ヶ浦の水温も10℃台まで下がっています。寒波が来た時に一桁台に突入するかと思いましたが、ギリギリ10℃台で踏ん張りました。水温が二桁あるうちはまだ結構釣れます。来週ぐらいまではなんとかなるはず。

ジークラックのジーフラッパー!


ジークラックから「ジーフラッパー」というワームが発売されたので早速買ってみた。どこかで見たことあるルアーだな、、。これは黄色いパッケージのアレでは、、。


イカですねw

1パック6個入りで880円でした。肉厚なワームにしてはまあまあお手頃な値段です。本家は高いですからねww

リブが深い


特徴としては、ボディの部分のリブが深く、水噛みが良さそうな形状をしている。ジークラックのワームらしい形をしていますね。また素材はソルトが入っていて高比重になっているが、触ると結構柔らかいです。


フレアの部分はノンソルトになっていてフワッとしている。また2本だけ長めの足が付いているのが特徴。

匂いはS.A.Fマテリアルという素材が使われており、かなりきつめです。

ファットイカと比べてみた


本家?ファットイカと比べてみた。大きさはほぼ同じ。重さも同じぐらいですね。フレアスカートの本数もほぼ同じですね。ボディはジーフラッパーの方がリブが深く柔らかいです。バックスライドさせたら、ジーフラッパーの方がゆっくり沈んでいきそうです。

ファットイカを上手いこと進化させたワームだと思います。ファットイカは投げ方によってはストンと垂直に沈んでしまうことがあるので、このボディは良さげです。

ジーフラッパーの重さは13g


ジーフラッパーの重さは13.3gでした。ノーシンカーでもよく飛ぶ重さです。基本的にはノーシンカーでバックスライドで使うワームですが、ヘビキャロの具として使っても良さそう。

楽天で購入

これからの冬の時期にはおそらく出番はないので、来年春以降に使うことになりそうですね。

それではまた。

ジークラックのベローズギル登場!またやばいギル型ワームが出た!
こんばんは。 昨今、ギル型ワームが大人気となっております。各社から色々なタイプのワームが発売されてますが、今回紹介するワームもおそらく人気になる(既に人気か?)であろうギル型ワームです。 ジークラックのベローズギル3.8...
なぜかよく釣れるファットイカ
こんばんは。今日はなぜかよく釣れると評判のゲーリーヤマモトのファットイカについて語ってみたいと思います。以前から人気のファットイカ。最近また人気になっているような気もします。私もこのワームは常に携帯しております。一時期はコレばっ...

コメント