北大祐プロのルアー第一弾!ワンエイトSRを買ってみた

クランク

こんばんは。

最近欲しいロッドがたくさんありすぎて困る。7本ぐらい欲しいリストがあるのだが、全部買っていたら破産する。なんでこんなに欲しいロッドがあるのか考えたら、去年ほとんどロッドを買っていなかったのだ。

リールはたくさん買っていたが、それに見合うロッドがない状態です。ロッドはリール以上に選びだしたらキリがないので、買い過ぎには注意しよう。

ペイフォワードから初のルアー


北大祐プロが起ち上げた会社「ペイフォワード」より遂にルアーが発売されました。第一弾のルアーはクランクベイトで「ワンエイトSR」という名称です。先日釣具屋に行ったら店頭に並んでいたので、早速購入しました。とりあえず新アイテムは買うタイプです。

値段は1,600円です。まあまあ高めの価格です。パッケージの裏を見たら販売元がレジットデザイン株式会社になってました。やはりレジットデザインが絡んでいるんですね。

ラウンドボディのシャロークランク

潜行深度1mのシャロークランクです。重さが意外とあって11gとなっています。小さく見えるけど実は他のタイニークランクよりデカイ。重量があるので投げやすそうですね。

ボディはラウンド(丸型)状になっていて水の抵抗が少なく、波動は少なめになっているようです。高速巻きにも対応しているとの事。

もっとゴリゴリのクランクかと思いきや、使い勝手の良いクランクになっているようです。

楽天で購入

シャロークランクは霞では出番がよくあるルアーなので、とりあえず1個は持ち歩きたいルアーですね。また使ってみたら報告します。

それでは。

PRODUCTS - PAYFORWARD ペイフォワードの公式サイト
ブラックバス ルアーメーカー PAY FORWARD ペイフォワ&#...

 

コメント