これからが本番!霞ヶ浦水系の花火大会まとめ!

イベント

こんばんは。
夏ということで日本各地で花火大会が開かれています。バス釣りのメッカである霞ヶ浦水系でも花火大会が開催されています。バス釣りついでに花火大会を見るのも良いんじゃないでしょうか。

自分は今まで花火大会の予定を知らずに釣りをしていて、実は昨日花火大会だったとか、今日の夜やるとか現地に行って初めて知るみたいなことがよくあった。帰りの車の中で見ることもよくあり、悔しい思いをしました。そこで今年は日程を調べてみましたので、それをシェアしたいと思います。

水郷潮来花火大会 8月19日(土)19:30~

今週の土曜日に開催されるようです。場所は北利根川の牛堀公園です。横利根川の前です。もろバス釣りポイントと被ってますね。日曜日はこの周辺ではバスは釣れないんじゃないかな。ビビって逃げてしまうと思われます(*´∀`*)。花火の打上数は3500発と中規模の花火大会ですね。

鹿嶋市花火大会 8月26日(土)19:30~

この花火大会は打ち上げ数約1万発で、尺玉の108連発があるという結構大規模なものになります。打ち上げ場所は自分の大好きな鰐川です。去年は当日鰐川で釣りをしていたにも関わらず花火大会の存在を知らずに帰ってしまいました。やけにクルーザーとか見慣れない船が多いなと思ったのですが、、。

土浦全国花火競技大会 10月7日(土) 18:00~

次は10月の開催でまだ先ですが、土浦で行われる全国的にも有名な花火大会になります。自分はまったく知らなかったのですが、日本三大花火の一つともいわれているらしいです。残りの2つは「長岡まつり花火大会」と秋田の「大曲の花火」らしいです。花火の打上数は 約2万発。前年の人出は約70万人と半端ない規模です。10月開催というのが微妙だが、一度見てみたいですね。

以上、霞ヶ浦水系の花火大会情報でした。
それではまた。

【関連記事】
高級リールを最大1万円以上安く手に入れる方法!
逮捕されました。引退します、、、(嘘)田舎の道では一時停止違反に注意しよう!
灼熱地獄!夏の霞ヶ浦水系の熱中症対策

コメント