逮捕されました。引退します、、、(嘘)田舎の道では一時停止違反に注意しよう!

つぶやき

こんばんは。
前回の釣行記に書きましたが、亀山ダムに行く途中で一時停止違反で警察に捕まりました(;´Д`)。罰金9,000円を支払うハメになりました。9,000円をブログで稼ぐのどんだけ大変だと思ってんだよ!ということでムカついたので、この出来事でブログ書きます。とことんネタにして取り戻したいという魂胆です(;´Д`)。

一時停止違反で捕まったのはこれで2度目です。去年の11月頃にも霞ヶ浦近辺でやられました。今まで20年以上車を運転してきて無事故無違反だったのに、釣りを再開してから2度も捕まりました。車に乗っている時間が長いので、警察に遭遇する確率が高くなるというもありますが、地方の道では一時停止違反やスピード違反をしやすい場所で警察が張っていることがよくあり、捕まりやすいです。

亀山ダムに向かう道に踏切があるのですが、いつ電車走ってんだよという感じのローカル線です。いちいち止まっていられるかと思ってしまいます。実際違反しやすいポイントでそういうところには警察が張っています。東京の道じゃそういうことはめったにないです。今まで20年以上違反しまくってますが、捕まったことありませんからね(;´Д`)。

ちなみに踏切で一時停止するのは日本だけらしいですよ。他の国では踏切で一時停止しないのは違反ではないです。むしろ止まってんじゃねーよっ!て言われて怒られますね。実際は止まった方が危険なんですよ。踏切でエンストしたらどうすんだって話です。だから自分が危険なことをしたという認識はないです。日本のルールを破ったというだけの話で、危険な行為をした訳ではないです。

8月になって、旅行で地方に出かけることが多くなると思いますが、一時停止違反にはくれぐれも気をつけましょう。都会よりかなり警察の取締は厳しいです。自分が捕まったのは日曜日の朝の5時頃ですからね。朝でも油断はしてはいけません。田舎の道のどう考えても安全だろって感じのところでもきっちり止まらないと駄目です。むしろそういうところに警察は張ってますので。

それではまた。

【関連記事】
ぱねぇ!とんでもない保冷剤!氷太クンの保冷力が半端ない件
関東人が教える初心者にオススメの琵琶湖のおかっぱりバス釣りポイント3箇所!
もうすぐ夏休み!初心者にオススメの霞ヶ浦水系バス釣りポイント3箇所!

コメント

  1. 霞バサー より:

    取り締まりを受けて腹ただしいのは充分分かります。
    けれど「20年以上違反しまくってます」という犯罪を自負するような言葉や、「止まった方が危険」というルールを無視した身勝手な発言は如何なものでしょうか?

    私は貴blogを楽しみに閲覧させて頂いておりますが、とても残念な気持ちになりました。
    また、「バサーがこんなことを言っている」とも取られかねない危険な記事だと感じました。

    生意気行ってすいません。