春よ来い!春の霞ヶ浦でバス釣りするならチェックしたい動画2本。その1

YouTube
霞ヶ浦
4,169円(税込)※09/25時点

こんばんは。
だいぶ暖かくなってきました。やっぱ今年は暖冬なんで春が来るのも早いのでしょうか。霞ヶ浦の水温も先週あたりから7~8℃ぐらいですね。例年の3月上旬ぐらいの水温のようです。まだすべてのバスの活性が上がる程ではないと思いますが、デカイバスは徐々にシャローに入ってくる頃です。他のブログとか見てももう春パターンで結構デカバス釣っている人がいるみたいです。

そこではやくも春の霞ヶ浦の釣り方を学んでおこう!ということでまたまたYouTubeで動画を探しました。

まずは霞の春の定番であるワカサギパターンでの釣り。ビックミノーのルドラを使って釣ってます。

春の霞ヶ浦水系、オカッパリでルドラ炸裂!

場所はどこなんでしょうか?最近は写真や動画見てカスミの場所をすぐに特定できる特殊能力を身に付けつつあるのですが(笑)、、。よく場所を特定されないように写真撮っている人が多いですが、護岸の形状とかバックの建物とか雑草の種類とかで突き止めますよ(笑)。しかしここは本湖なんでイマイチわからん。橋が見えるのでおおよそあそこら辺だなというのはわかるが、、。誰かポイント教えて下さい!

次はボートからの釣り。クランクベイトで春バスを釣ってますね。

HPFクランクで春の霞ヶ浦を攻略 by O.S.Pプロスタッフ橋本卓哉

春の攻略法がよくわかります。クランクをひたすら投げると良いみたい。

とりあえず動画2本。また見つけたら追加します。
では。

コメント