インスタグラムのバス釣り水中動画が面白い件

つぶやき
2500SHG 22ステラ
69,164円(税込)※04/05時点

こんばんは。
今年からインスタグラムを始めました。正確には随分前から登録はしてましたが、ほとんど使ってませんでした。最近はネットでインスタグラムしか見ないという人も増えているので、これは無視できんぞということで今年から本格的に始めています。

今まであまり使ってなかったので知りませんでしたが、インスタグラムはなかなか面白いですね。TwitterとかFacebookとは文化が違う感じです。食わず嫌いはいかんなと思った。

で、主にバス釣り関連の人をフォローしているのですが、 たまに海外の釣り関連の動画が流れてくるのですが、面白いものが結構ある。海外ではYouTubeよりインスタグラムに動画を上げる人が多いのではないかな。いくつか紹介します。

3D-Fishingさん(@3d_fishing)がシェアした投稿 – 1月 24, 2018 at 6:41午前 PST

バスがジョイクロ系のルアーを下から喰い上げるシーンです。1匹目が横から行って見切るのだが、下のバスは喰っている。ほとんど動かしてないのに喰っているのが面白い。バスはなんだと思っているのだろうか。横からだと見切ってしまうのも考えさせられる。ルアーをバスに見せようとしてルアーを横切らせることが無駄であることがわかる。

ラバージグに興味津々のバスの動画。ラバージグはかなりバスの興味を引きつけるようですね。まあ腹減っているバスだと思うが、こんなに簡単に喰い付いてくれば楽に釣れますな。

海外の投稿動画は他にもたくさんあるので、電車の中で暇つぶしに見ているとあっという間に時間が過ぎますね。

ブログをやってますが、今後ブログを見られなくなる危険性がある。ブログはブラウザを開かないといけない。意外とブラウザって何?みたいな人が世の中には結構いて、そういう人たちにはブログはまったくの別世界です。 Twitterだけ、インスタだけ、YouTubeだけという人がどんどん増えてますので、色々なところに顔出してないと駄目ですね。喰わず嫌いせずにやっていこう。

自分のインスタグラムはこちら。

黒川馬須夫さん(@bassou_kurokawa)がシェアした投稿 – 1月 19, 2018 at 2:56午前 PST

それではまた。

【関連記事】
2017年記憶に残るバス釣りベスト5!

2017年買って良かった釣具ベスト3!

ダイワ18フリームスは超絶進化!かなりオススメできる理由

2017年最高によく釣れたルアーベスト5!

コメント