福袋の中身は?2021年版

つぶやき
1000H ジリオン SV TW
30,580円(税込)※02/19時点

こんばんは。

冬なのでブログのネタがありません。冬は釣りに行かないので釣りブログを書くのは大変です。ただ通常ならこの季節は新商品の発表があるので、それでなんとかしのいでいるのですが、今年はフィッシングショーが無く、シマノもなかなか新商品を発表してくれないので困っています。ダイワの発表も限定的です。

ということでネタがないので今回は年末に買った福袋の中身を紹介します。

上州屋の福袋


今回は上州屋で福袋を買いました。去年まではキャスティングで買ってましたが、中身がイマイチそそらない内容でしたので、上州屋にしました。釣具屋の福袋は中身が分かるシステムがほとんどです。分かってしまったら福袋の意味がないと思うのだが、まあいいでしょう。釣り業界はそういうもんなんだ、習慣なんだと思うようにしてます。


上州屋の福袋を買った最大の理由はDSTYLEのレゼルブビッグが入っていたからです。これは去年の夏頃に初回の入荷があったと思いますが、その時に買いそびれてしまい、その後まったく販売がなく買えなかったルアーです。


羽根モノルアーは大体の物が人気になる。とりあえずあまり使わなくても1個は所有しておきたくなるアイテムですね。通常のレゼルブは使ってますが、比べてみるとかなり大きさが違います。重さは32gあります。

トータル9000円のルアーが5500円でお得


次にジャッカルのスリークマイキーです。このルアーもそこそこ人気となっていた2020年発売のルアーです。持っていなかったので、1個は欲しいと思っていた。かなりリアルな感じでフィネスに使えるミノーですね。


次にイマカツの風神スパイダートレーラーです。レイドジャパンの2WAYの原型となったと言われるワームです。これも持っていなかったので、あるとうれしいルアーです。


次にレイドジャパンのスクラッチです。これは持ってました。ただ色が黒ということで、真っ黒なトップウォータープラグ欲しいなあと思っていたところだったので入っていてよかったです。

ということで全部で4個のルアーが入っていて値段は5,500円でした。別々に買うとトータルで9,000円ぐらいするので、なかなかお得な福袋でした。YouTubeでも紹介してます。

2021年シーズンでしっかり使えるルアーですね。というか自分が使えるルアーが入っている福袋を買いました。コレクションBOX行きにはならないハズです。

早く春になって欲しいですね。釣りに行けばネタも増えますからねw

それではまた。

話題沸騰のDSTYLEのレゼルブを手に入れた!
こんばんは。釣り三昧の夢のようなGWから一転して、昨日からシャバの空気を吸っております。シャバとは仏教用語で「人が生きる世界を指し、四苦八苦の苦しみに耐える自由のない世界」という意味で使われますが、まさに昨日はその通りの世界でした(;´Д...

コメント